見出し画像

なぜ痩せたいのか?まじめに考察してみた。

8.なんで痩せたいの?

ダイエットを始める時にレアさんと話し合ったのです。なぜ、痩せたいのか?

うーん、そういえば改めて考えたことないなぁ。生きてる限り「痩せたい 痩せたい」と慢性的に思っているであろうデブココ。なので、なんで痩せたいのだろうと書き出してみた。

☆ヨーコ・チャンの服を着るため。以前から雑誌で見て「これいいな💕」と思う服が何度かここの服だったことから、痩せたら着たい服No.1なのです。あの、「お・も・て・な・し」の滝川クリステルさんが結婚発表の時着ていたのもヨーコ・チャンの服。

☆foxyの可愛いワンピースを着るため。高島屋のエレベーターの前にあるショップを見るたびにちょっと離れたところからウインドーを眺めるのがお決まり。決して中には入らない。もしも中に入ったとしても「いらっしゃいませ!」と言われないかもしれない、なんて考えてしまう悲しいデブココ😢

☆試着室で「あれー、お腹周りがちょっと大きいかなァ」なんて店員さんに言ってみたいため。

☆Lサイズのお店を覗いた時に、「お客様、ここはLサイズのお店です。下の階に普通サイズのショップがございます。そちらに行かれたらよろしいかと思います。」なんて言われてみたいため。

☆超超高層マカオタワーの展望台のガラス張りの床でジャンプしてみようと飛びかけた時に、トモコに「ここは、60キロ以上の人ジャンプ禁止て書いてるよ!」と言われて、びびってジャンプしかけたのを無理にやめてこけそうになる…などという悔しい経験をしなくて済むため。ちなみに「60キロ以上✖️」というトモコの発言はウソです。皆さま、安心してジャンプしまくって下さい!

☆ちょっと好みではないけど、入るから買っとこうかとLサイズのお店で妥協して服を買わなくてすむため。

☆ノースリーブの服を素敵に着るため。

☆二の腕を「前脚」と自ら自虐的に表現しなくて済むため。

☆顔の輪郭とかシュッとして、美しくなるため。

☆嵐の二宮くんの体重が55キロ!と聞いて、彼を超えるのは申し訳ないと思うため。ちなみにデブココは長年彼のファンですが、20歳くらいのニノは48とか49キロとかです。やっぱりアイドル!妖精です‼︎その妖精が結婚してしまってガッカリ。もう、CDもDVDも買うのをやめちゃったデブココ。…がしかし、一昨日、TikTokで大野くん、相葉ちゃんと3人で、めっちゃラフにカッコよく楽しそうに踊るのを延々見続けて、やっぱりヨリ戻してもいいかなと思うデブココ(何者やねん!)です。

おおおーーー、話が大きく逸れてしまいました!失礼しました‼︎

で、まとめ、なんで素敵な服を着たいのか。それは、「デブココちゃん、今日の服いいね!どこの?ヨーコ・チャン?いいね、すごく似合ってる‼︎」と女子友に言われたいから。

…が、最大の理由ではない❗️

それは、


白馬の王子様に誘われるため🌹

令和の時代、街中をうろついている、白馬も王子も見たことないけど、デブココは白馬の王子様と出会うと確信しているのでございます❣️


白馬の王子様に誘われる女性になるため!

うーん、これだな。誘われる女性になるためにデブココは痩せるのでございます😍


どこへ連れて行ってくれるのかな
どんな服着て行こうかな
バッグはこれかな

食事の後は大人のバーへ行って……。キャッ❣️

それそれ、そんなのがしたいの!

毎回ハッシュタグに載せている「いくつになっても女は女」。そこなんですよね。可愛い女でいたいんですよね。

連れて行って欲しいお店はもう数軒決めていますよーー!王子❣️

王子ーーー‼️


さてさて、私の王子様はどこで迷子になってるのでございましょう🤴

寄り道なんかしてないで、早く

出て来いやー‼️



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?