見出し画像

恋の猿沢池

17.ウォーキング再開

あまりの暑さに心が折れて、やや遠ざかっていたウォーキング。ようやく秋めいてきたので、ぼちぼち再開。

今日は午後から遊びに来たトモちゃんと一緒にウォーキング。2人であっちこっちのお店をのぞきながら、猿沢池のほとりにできたスターバックスへ。日が沈みかける頃に入って、いつものようにくだらない話をしていたらすっかり暗くなっていた。猿沢池もいろいろライトアップしてるのね。

この日は4連休の2日目。たくさんの観光客の人が池の周りを歩いていた。私たちは外のテラス席に座って人間観察。

暇なので、明日久しぶりに彼女とデートするという職場の若い男性にLINEを送って
「明日頑張れよ!」とよけいなお世話をし、
その2人はうまくいくだろうかと、2人でますます余計な妄想をして、LINEを送りまくった。
とても、迷惑だったに違いない。それでも、「ご期待にそえるよう頑張ります!」と言ってくる真面目な彼。女もアラフィフを越えると、自分になかなかトキメキがやって来ないから、職場の若い子をつかまえては、恋の行方を聞いて「行け!行けー!」とけしかけるしかない。それはそれで楽しい😆

そんな大人げないことして遊んでいる我々の隣席には若い男性が2人。若い男子なのに、とても小声で顔を寄せ合って、時折り2人で顔を見合わせて静かに笑っている。もちろん、私たちは同時に悟った。この人たちカップルだよね。

トモちゃんは我々2人のコーヒーの写メを撮っていた。いかにも恋人と来ているかのように2つのカップをくっつけて撮影。だれが見ても"恋の猿沢池"て感じの仕上がり。彼女はそんな匂わせ写真が超得意! 実際はほとんど、女性とのツーカップ🥤🥤詐欺ですやん。

そんなこんなで、恋の猿沢池の夜はふけていきました。はい、デブココとトモちゃんも2人で仲良く帰路につきました。


画像1

画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?