見出し画像

不安を感じたら

改めましてこんにちは。

その時々に感じたことや降りてきた言葉を書いていこうと思います。(この記事は、メールレターの一部を転載したものです)

=============

今日は不安について。

もしあなたが今不安を感じているのなら、その不安をなくそうとするのではなく、まずその不安をそのまま言葉にして感じてみるといいと思います。

不安だけでなく、痛みや悲しみ、イライラや怒り、情けない気持ち…なんてものを一つずつ丁寧に言葉にしながらただ感じてみる。

自分の中から出てきた感情(言葉)をジャッジしない。なくそうとしない。

ただ"そのまま" "あるまま"に
一つずつ感じてみるのです。


コロナのせいで不安になっていると思っている人が多いですが、実はコロナのせいではありません。

コロナはあくまできっかけで、予め自分の中にあった不安がコロナによって浮かび上がってきただけです。

自分の外側ではなにも起きていません。(起こることはできません)
起こしているのはいつも自分です。

不安を感じたら、とにかくそれをそのまま言葉にして感じてみる。

感じてみる。

感じてみる。

誰かに話したり
ぶつけたりする必要はありません。

まずは自分の内側で。
自分一人で。

自分の中にずっとあったものを
そのまま、一つずつ、丁寧に
たっぷりと感じてみてください。

今日はそれを伝えたくて、書きました。

必要な人に届きますように。

=============

タイムリーに届くメルマガはこちらから登録できます。

ひとり言セラピーメールメター











気に入ってくれたら、サポートお願いします。