留学準備④犯罪履歴証明書ができあがるの巻

申請してから2週間たったので、犯罪履歴書を取りに行ってきました。

今回は、物腰の柔らか〜い(学校の事務員さんとかにいそうな感じ)のおばさまが案内してくれました。

免許証での本人確認、封筒に記されたアルファベットの確認後、あと簡単な説明があるだけで、受け取りには5分とかからなかった感じです。


こんな感じの封筒です。
ここに私の犯罪の全てが記されていますw

開けて中身を見てしまうと無効になるので、開けたい気持ちをぐっと抑えて、他の書類と一緒に語学学校に送りました。


これでVISA関係で私がやることは終わりで、
今は交付待ち。届くのが楽しみです❣️


気に入ってくれたら、サポートお願いします。