見出し画像

意識革命

新年あけましておめでとうございます。
いつも見にきてくださって
ありがとうございます♡

令和六年の幕が開けたと同時に
大きな災害が起こりました。
一日も早い復興を願うとともに
被災された皆様にお見舞い申し上げます。


これから、ネガティブに見えること、
ポジティブに見えること
そこから、私たちが何を感じ
どのような行動を起こし、
どう生きていくのか?


そのような選択する出来事が
どんどんやってくる感じがする。


これまで通り
恐怖の心をもって行動するのか?
愛の心を持って行動するのか?


そこから開かれる未来が二極化する。


それを目の当たりにする時期、
『意識革命』の時代に
みんながいよいよ移行していく時期に
入ったのだと思う。


ある方が言ってた。


定住を始めた農業革命、
産業が勃興した産業革命、
産業の質が変わった情報革命を経て、
いよいよ、
一人ひとりの内からカミを見出す、
意識革命の時代へと、
歴史のコマが進んできたのです。

って。
本当にそう思う。


時代だなぁ。。


そう思うと
そうした流れの変化の時代に合わせて
生まれ、生きてる私たちは、
本当にすごい。
凄い時代に生まれてきたんだもんね。


それだけ
成長したいって魂は願ったんだよね。
私も凄いんだよね。。


起こった出来事から
何を学ぶのか?
そして、どう行動していくのか?
本気で考えないといけない。


依存から自律(自立)へ


生まれてきた目的を果たすために。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?