見出し画像

宣伝って難しい。そして仲間は大切。

私はオリジナルの【ことから】セラピーを作って10年になります。
商標登録もしたし、それなりにマイペースでやってきたんですが
協会を立ち上げたし、修了生のことを考えると
もっと頑張って知名度を上げていかなければ‥‥と
頑張ってきたこの数か月。

今日は仕事仲間のS先生とZOOMで打ち合わせだったんですけど
「奈々子先生のインスタの載せ方じゃダメだよ~。」と厳しい意見が・・・。
くすん・・・・。

いや、分かっている部分とわかりたくない部分がある。
そして無理に頑張ろうとすると拒絶反応を起こしそうになる。
今も頭が痛い。

でも話をしていて
「かえって今のやり方を無理に続けるよりも
私が本来伝えたかったことの方を
出していけばいいんじゃないの?」という話になり
私も納得できました。
そして
はっきりものを言ってくれる仲間ってありがたいと思いました。

その流れで動画を1本YouTubeにアップしてみたんですけど
見てくださった方が短時間で100人超えた!!
くじけそうだったので、すごく嬉しいです~~~~。

良かったら見てください。

自分の中に在るイメージやフィーリング、価値観、構想
そういったものを他者に伝えていくのは結構大変です。

文字だけで伝えようとするとなかなか伝わらないことも多いし
動画というツールが手に入ったのは
私にはすごく大きなプレゼントだった気がします。

色、音、画像、文字。
言葉以外で感性に訴えていくものがあるのは素晴らしいですね。
まだまだ初心者なので手探り状態ですが
ここでくじけず頑張りたいと思います!!
(自己決意表明!!!)
らぶ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?