見出し画像

お散歩やお花が好きらしいという気づき

おはようございます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

カウンセリングを受けたり、鍼灸を受けたりしています。その中で、お散歩をおすすめされ、できるときにお散歩をするようになった最近です。

お散歩で何をするかというとただ歩くだけなのですが、歩くだけなので、どこかの目的地もなく気負うことなく歩けるということが何よりも安心感を得られます。
そんな中、お散歩ルートに一軒家が多いこともあり、おうちの前に手入れされているお花がきれいに咲き誇っている姿を見て、癒しをもらい、お散歩の記録を取るため写真をパシャパシャ撮っています。

歩くことに抵抗がなく、むしろ節約のためにいくらでも歩いてきた人生ですが、心を落ち着け楽しむためにお散歩をするという時間を取ることができ、その上お花の綺麗さや誇らしく咲く姿にエネルギーをもらっています。

自分も人間であり、生きているということは変わりがなく、外の環境でお水と太陽の光を得ながら生きているお花を見て生きる力をもらっています。

そんなお散歩や日々撮る写真を通して、私ってお花好きなんだなって気づくことができました。

そこそこ年も重ねてきましたが、その中でも自分のこともそれ以外のことも知らないことは、気づけていないことはまだまだあるのだな、と常に気づきの連続です。

きっとまだまだまだ、知らないことがあるのだなと思うと、もう少し生きてこの世の中の知らないことを知り自分の血肉としていきたいと思いました。

最近、硬い文章しか書けなくなっているのかな。読みづらければすみません。
最後までお読みくださりありがとうございました。
皆様に、少しでも素敵な時間や瞬間が訪れることを祈って。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡