見出し画像

【必見!】ブルべ夏の韓国コスメ・リップ!(LAKA編)

◎はじめに

私のパーソナルカラーはブルベ夏です。
ちなみにライトサマーなので似合う色も少なめ。

数年前にパーソナルカラー診断に伺ったとき、ライトサマーなのでローズ系のリップが似合うと教えていただきました!

そもそもローズ系のリップ大好きだったので一安心した記憶が('ω')

ローズ系だったら、明るくても暗くても、多少ブラウンが入っていても大丈夫とのことでした。

今回はコスメオタクの私が韓国コスメに限定して、いくつかおすすめを紹介したいと思います✨



◎LAKA フルーティーグラムティント

発売当初から話題になっていたLAKAのティント!

私のとくにお気に入りのポイントは、色落ちが綺麗でヒリつきがないところ。
ツヤと馴染んできたときの色がなんといってもかわいい。。。

ちょっと昔のティントだと落ちてくると蛍光っぽい色に転んでしまったり、乾燥が気になって落ちてくるとヒリヒリしたりよくしていたのですが(ロムアンドで私はよくなってしまいます泣)
こちらは私はそのようなことは全くありませんでした('ω')


それではブルベ夏の方におすすめな色を2色ご紹介します。
(ブルベ夏だけでなく、イエベ春とブルベ冬の方にもおすすめです)


111 Mellow メロウ

このカラーはイエベ春の方でも可愛く使ってもらえると思います。

どんなメイクにもハマるのでつい手に取りがちで、すぐ2本目に突入しちゃいました。

使ってみると実感していただけると思うのですが、塗ってすぐより、5分後くらいに鏡を見てみてください。
とんでもなくぷるん!!つやん!!としていて色もとっても可愛いです( ;∀;)


普段濃い色のリップを使っている方だと、「物足りないかも、、」って思ってしまうかもですが、そんなことはないです!

私はもともと赤に近いローズ系リップが大好きだったのですが、メロウに出会ってからはこのくらいのピンクでもかなり盛れるんだ、、!と気付かせてもらいました。



102 Dewy デューイ

この色はいわずもがなブルベさんは大好きカラーではないでしょうか。
サマーさんでもウィンターさんでもどちらも似合うお色だと思います。


私は以前、サンローランの「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」の 617番のダイブ イン ザ ヌードが大好きで何本も使い切りました。ですが終売となってしまい途方にくれた記憶があります。。。

617 ダイブ イン ザ ヌード YVES SAINT LAURENT BEAUTE(イヴサンローランボーテ) | ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン


こちらですね。かなりバズっていたので、見たことある人や使ったことある人も多いと思います。


率直に言うと、これが好きだった人は絶対LAKAのデューイ好きです!

王道ローズカラーでいい女感出るし、夜にお出かけするときはよく選んでます。

こちらもすでに2本目。。
たくさんリップ買って使っているのに、2本目に突入するって愛用しすぎですよね(笑)


私は普段韓国コスメは9割Qoo10で購入してます!

LAKAは公式ショップがあるので偽物の心配はありません。

また、たまに1+1のキャンペーンをしていたりするみたいなので、
実質1本の値段で2本買えちゃいます。
私は欲しいときにすぐ欲しいので、お得に買えたことはありません、、、(笑)

でもそもそもが、デパコス並に良いのに半分の値段程で買えてしまうのはとっても魅力です(>_<)

https://www.qoo10.jp/g/986623326

↑こちらが公式です


参考になれば幸いですヽ(^o^)丿


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?