見出し画像

未来なんかわからないよね。

どうも、こんばんは。
その辺にいる大学生です。
やっぱりなかなか継続するのは難しく。
昨夜更新すると宣言してできませんでした。
自分の弱点ですね、継続は目標に
引き続きがんばりますね。

さあ、今回は未来とか将来の話をしようかななんて思ってます。
私は小さい頃からいろんな職業を夢見てきました。
一番初めはモデルになりたいなんて言ってました。
当時から身長が高く周りの人が煽てくれたので。
そのあとはドラマの影響を受けて弁護士・司法書士などもありました。
ようやく夢と現実の間に落ち着くような時期になってからは
コンサートデザイナーになりたいという
夢を持っていました。
元々数学は苦手ではなく、むしろ得意だったため、
理系に進む気満々だったのです。
きっと工学とかデザインとかを理系的に学んで
自分はコンサートの舞台装置の設計に
携わるのだろうと、高校生の私は考えていました。

しかし、高校時代私は教員の勉強をするコースに
所属をしていました。
月に一回、みんなが授業ない時間(所謂7限)に
私たちは教員になるための勉強をしていたのです。
そこで、教員の道もありなのではないか、
と考え始めます。
教科は当時一番得意だった数学で、
中学校の先生の免許を取得することも念頭に
大学を選び始めます。
そう、すでに私は受験生だったのです。
大学3年生の春までは地元で有名な理系の大学を目指し、
建築的なデザインを学び、
プラスアルファで数学の教員免許の取得を志す予定でした。

人生はうまくいくものではありません。
私が思い描いていたプランは家庭の事情により、
全く違うものになりました。
そして今に至ります。
現在は言語を学ぶことを専門とする大学に通っています。
満足した学生生活を送ることができています。
きっと当初考えていた大学に通っていたら
触れられなかった考え方にいっぱい触れることができて
なんて恵まれているのだろうと思います。
私が大学在学中、夢中になって勉強したのは
ジェンダーについてです。
自分に関連することもあり、
勉強すればするほど夢中になりました。
高校生の私じゃ考えられなかったこと。
ん〜、やっぱり未来はわからない。

あ〜自分語りで文字数割といっちゃったな、
もっと話したかったけど
ちょっと控えます。ゆっくり自分を見直す旅にしたいので。
(自己満。)

とりあえず。じゃ🐰

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?