見出し画像

もふもふもふもふ。

どうも、こんばんは。
その辺にいる大学生です。
絶賛眠くて更新すら悩んだのですが、
「うらみちお兄さん」という
アニメがこの後控えているので
オンタイムするために
時間潰しにも更新しようと思いました。
「うらみちお兄さん」、楽しみ。

単純にこのアニメが好きっていうのもあるのですが、
それぞれのキャラクターの発言が
人生において必要だと頻繁に感じるのです。

延々続く退屈な毎日も
びっくりがいっぱい
捉えよう次第さ

これはアニメのOP(オープニング曲)の歌詞の一部です。
卑屈に捉えることもできるフレーズですが、
私にとっては割とストンと入ってきた言葉でした。
確かに、捉えよう次第。
毎日をネガティブに捉えて落ち込むことが多い私。
例えば何かバイトで失敗してしまった日。
周りの人に迷惑かけてしまった〜と
下手したら1週間以上引きずってしまうんです。
立ち直るまで時間がかかってしまうタイプ。
でも、これを「学ぶことが人より増えた。知識が増えた。」と
転換して考えられれば。
まさに、捉えよう次第なんですよね。
退屈だと悲観する前に
自助努力できているかどうか。
少しずつ考え方の転換ができるようになればと考えています。

今日は眠いので、
長文を更新するつもりはなかったのですが
なんだかnoteを更新し始めると
たくさんお話ししたいことが増えてきてしまう。

あ、そうそう。
昨日お伝えした通り、
(もしみていただけてなかったらぜひお時間ある時に。)
もふもふができるところに行きました。
と言っても、新型コロナ感染拡大防止の観点で
動物自体には触れず残念。触りたかったなあ。
(実は動物園の中でもずっと触りたいと騒いでた。)
特に、ちょっとやさぐれたドワーフちゃん🐰がいて、
よしよししたくなりました。
 卯年生まれだからかうさぎには共鳴するんです。何理論。
 あと、テンジクネズミというモルモット的な何かがいて。
 それも大量にいるんですよ。もそもそしてる何かが。
 それが可愛くて可愛くて…。

こんなこと言ってる私も、
実は生き物は元々そんなに得意ではありませんでした。
 この世で一番ヘビが嫌い🐍
 触れないし、見ただけで号泣するくらいに嫌いです。
 ヘビがいる建物に入ることもできません。
 今日もヘビの展示室有する建物には入ってません。
(ちなみにパートナーは平気なので見に行ってました。むっ。)
 そのほかの生き物もどこか襲ってきそうで
怖くて苦手でした。
うさぎだって過去に二の腕を噛まれた経験があって、
一時期トラウマでしたし、
大きな犬には高確率で押し倒される(語弊)ので
そもそも大きい生き物もトラウマでした。
でも、小さい頃などのそういったトラウマが
最近は平気になってきています。
さらにパートナーが生き物好きなことも相まって
動物園や動物に触れられる場所に行くことが増え、
徐々に恐怖心もなくなってきました。
時間が経てば解決することもあるのだなあと
今日あらためて実感しました。でもヘビは無理。🐍

先ほども少し触れましたが
新型コロナの影響って大きいですよね。
私の精神的に弱ってる部分も
新型コロナの影響もあったりします。
みなさんも不安になりませんか?
本当は2人の中で行きたいねって話してる場所って
まだまだあるんです。
けど、多くの施設は東京にあるので
行くに行けなく困ってます。
シャンシャンがいるあの動物園にも行きたいし
お台場の最新技術がたくさんあるあの施設にも行きたい。
早く動物園でもふもふできる、
前の状態が戻ってきて欲しいと
願っています。

明日も明日で何かトピックを見つけて更新します。
もしよかったらまた覗きにきてください。

とりあえず。じゃ🐰

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?