見出し画像

たまにはカッコつけさせてくれよん。

初めまして。
その辺にいる大学生です。
特に秀でたスキルはなく
まあなんかできるわ、くらいのことは何個か。
そんな大学生です。

なぜ、あんだけやりたがってたnoteを始めるのに
腰が重くなってしまったのか。

それはお仕事探しの旅をしている中で
ちょっと旅の休憩が必要になったから。
夜が明けなくて、
進むべき道が見えない。
そんな毎日が続いたから。
全ての荷物を一旦下ろして
遊ぶこと、食べること、話すこと
この3つだけ一生懸命になれるように
ちょっと集中させてもらって。

もちろん不安だった。
周りはお仕事見つけてる。
私だけ取り残された感覚。
いつもだったら
「やかましいわ!私は私のやり方があんだよばーか!」
って周りに噛みつきながら進むのに
噛み付く体力がないことに、
なくなった後に気づいた。

実は今も完璧に夜が明けたわけじゃない。
不安でいっぱいな時もある。
でも、好きなことは好きだと発信することや
自分が何を考えているのか発信することは
自分の夢にグッと近づく。
自分のやりたいことをするためのツールとして
noteを開設することにしました。

あ、あと今iPadから書いてるんだけどね?
キーボード打ち早くなりたいなあ、
ブラインドタッチを完璧にできるように仕上げたいなあ
なんて裏テーマも自分の中で持っています。

目標は毎日何か発信すること。
毎日って何気に難しくないです?
(私だけ?)
好きなことの発信って楽しそ〜みたいなノリ。
メイク用品のことメインかなあ…。

たった600字程度でたくさん書いた気になってる私は
ほんと文章作成力に欠けてるなって。
困ったクマった。🐻

まあ、最初から飛ばしすぎると
後々やる気が停滞するタイプなので
初めてはこんな感じにしておこうかなあ。
ゆるゆるゆるゆる。

明日ゲームのランイベ終わるんで走ってこないと。
(ゲーム走る、って意味って普通の人に通じないらしいね、つら。)
とりあえず、じゃ。🐰

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?