見出し画像

angels用語辞典〜ジェルペディア〜「た」の行

2022年の夏にYouTubeで偶然発見し、ドハマリしたカバーバンド・angels
2024年3月7日時点で、YouTubeでのチャンネル登録者数が11万人を超えていて、人気急上昇中。
ただ歌がうまい美人なだけでなく、芸人顔負け、面白さ満開の人間性をここまでか?!というくらいさらけ出し、名言・迷言・珍言を量産中(笑)
このページでは「た」の行についてつらつらと。


【た】

たけこちゃん

コーラスのRinkoさんが子供の頃、預けられていた保育ママさんのお家で見たという座敷わらし。

タコハイ

ボーカルのErykaさんが愛飲されているチューハイ。
「多幸ハイ」が語源。

谷口友朗(たにぐちともろう)

angelsのサポートメンバーで、トランペットを担当。
ドラム担当のゲンちゃん(直井弦太さん)とはangels以外でも、7BULLというバンドで活動中。

【ち】

ちーちゃん

angelsのサポートメンバーで、トランペットを担当されていた村田千紘の愛称。

チョイ腹出し

コーラスのRinkoさんの冬の普段着のコーディネート。
Rinkoさんいわく「私、アムラーだったから」

【つ】


【て】

テキーラ

ボーカルのErykaさんとコーラスのRinkoさんが愛飲されている酒。
angels in BARでは配信元であるバー「兎」のマスター・カズマさんとよくショットで一気飲みする光景が見られる。
また、angelsのライブ・イベントなどでは参加されたお客様と一緒にショットで飲むこともある。

【と】

東京ブラススタイル

angelsのサポートメンバー経験者(ニコちん・ナミちゃん・かずみん)が所属しているブラスバンド。
メンバーは女性のみ。
東京ブラススタイルのライブにはangelsのErykaさん・Rinkoさんや、angelsの飲み仲間(ファン)も観客として参加している。

朋華(ともか)

angelsのサポートメンバーで、ピアノ・キーボードを担当されている。
愛称・もかちゃん。

ともちゃん

angelsの初期メンバーで、ドラムを担当されたかせともみさんの愛称。

トモローちゃん

angelsのサポートメンバーで、トランペット担当の谷口友朗さんの愛称。

コメント承ります

このページに関しましてご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、このページの一番下にあるコメント欄、あるいは下のお問合せフォームにてお知らせください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?