見出し画像

angels用語辞典〜ジェルペディア〜「は」の行

2022年の夏にYouTubeで偶然発見し、ドハマリしたカバーバンド・angels
2024年3月7日時点で、YouTubeでのチャンネル登録者数が11万人を超えていて、人気急上昇中。
ただ歌がうまい美人なだけでなく、芸人顔負け、面白さ満開の人間性をこれでもか?!というくらいさらけ出し、名言・迷言・珍言を量産中(笑)
このページでは「は」の行についてつらつらと。


【は】

鼻うがい

コーラスのRinkoさんが毎日2回行っている喉のケア方法。
まず、専用の容器に40〜42℃のお湯と鼻の洗浄薬を入れる。
その後、専用の機材を左右の鼻の穴に3回交互に差し、「えー、えー」と声を出しながらノズルを押して、薬を鼻の中に投入する。
2024年3月7日のメンバーシップ配信では、ボーカルのErykaさんとRinkoさんが一緒に実演。

バー配信

angelsのメインチャンネルで行われるライブ配信「angels in BAR」のこと。
南池袋のバー・兎を借り切り、ボーカルのErykaさんがママ、コーラスのRinkoさんがチーママとなってライブ視聴者の皆さんをおもてなしする配信。
ここでは主に視聴者のリクエストにお答えし、Erykaさん・Rinkoさんがカラオケ音源で歌うのがメイン。
たまに兎のマスター・カズマさんも登場し、Erykaさん・Rinkoさんと視聴者の皆さんで酒(特にテキーラ)を酌み交わしながら楽しむ。
この配信でErykaさん・Rinkoさんの酔いが回って、2人がブッ壊れたことは数知れず(笑)

パペット

angels in BAR(バー配信)やおうち配信で、ボーカルのErykaさん・コーラスのRinkoさんが装着する、動物の形を模した手袋。
飲み仲間の方からプレゼントだとか。
ErykaさんもRinkoさんがパペットを装着したとき、そのキャラになりきり、にわかエセ人形劇を行うこともある。

ハマちゃん

angelsのカメラマン

はるかちゃん

angelsとコラボライブを行った女性ドラマー・HALUKAさんの愛称。

バーン💥

ボーカルのErykaさんがスマホのライブ配信アプリ・Colorsingにて、視聴者の皆さんからくるリアクション。
このフレームに合わせてErykaさんが「バーン」と言い、弾けるのはお約束となっている。

【ひ】

日高屋

コーラスのRinkoさん・ボーカルのErykaさん行きつけのラーメン屋。
東京都内にいくつもお店を構えている。
この店のラーメンは醤油ベースで、安くて美味い。

【ふ】

深谷エリ

angelsのライブにゲストで参加されたミュージシャン。
「蘇える金狼のテーマ」などをメインボーカルとして歌われていた。

フクチン

angelsではベースとライブの前説MCを担当。
楽譜やタブ譜を見ず、感覚をフルに活かし、原曲とほぼ違わぬベース演奏をライブで披露。

ブラスタ

angelsのサポートメンバーが多数所属している東京ブラススタイルの略称。

プランク

ボーカルのErykaさんオススメの健康維持法。
うつ伏せの姿勢で、肘を床に置き、1分間体を浮かせた状態にする。
2023年12月の「オールナイトのんじぇるす」において、早朝の時間帯にコーラスのRinkoさんと2人で実演。

フルバンドライブ

angelsのメンバーとサポートメンバーが一斉にそろって行うバンドライブ。

【へ】

変態

angelsのサブチャンネル「のんじぇるす」視聴者の総称。
いつの間に言われてるんだろう?

【ほ】

ぼぉー🔥

ボーカルのErykaさんがスマホのライブ配信アプリ・Colorsingにて、視聴者の皆さんからくるリアクション。
Erykaさんが「バーン」と言った後、火の輪のフレームに合わせて「ぼぉー」と言いながら弾けるのはお約束となっている。

コメント承ります

このページに関しましてご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、このページの一番下にあるコメント欄、あるいは下のお問合せフォームにてお知らせください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?