見出し画像

angels用語辞典〜ジェルペディア〜・候補リスト

2022年の夏にYouTubeで偶然発見し、ドハマリしたカバーバンド・angels
2024年3月7日時点で、YouTubeでのチャンネル登録者数が11万人を超えていて、人気急上昇中。
ただ歌がうまい美人なだけでなく、芸人顔負け、面白さ満開の人間性をこれでもか?!というくらいさらけ出し、名言・迷言・珍言を量産中(笑)
初めてangelsを知ったという方にも入りやすいように、noteのマガジン機能を使って、angels用語辞典〜ジェルペディア〜の編纂を決めた次第です。
この記事では、どんなことを辞典で紹介するか、候補をリストアップしています。
(空白は思いつく用語がなかったところです)
この記事をご覧になって、他に追加する用語、あるいは不要な用語などがございましたら、お知らせいただけるとありがたいです。

英数字

  • 【A】angels・angels in BAR・angels in FB・angels_livecover_

  • 【C】Colorsing

  • 【D】DM・Deai

  • 【E】Eryka

  • 【F】Facebook

  • 【H】HALUKA

  • 【I】Instagram

  • 【K】KURA・KENK1

  • 【L】Livepocket

  • 【N】note

  • 【R】Rinko

  • 【T】Tomoka

  • 【X】X

  • 【Y】YouTube

「あ」行

  • 【あ】あちし・アーカイブ・アコースティックライブ

  • 【い】インスタグラム・インスタライブ・池袋

  • 【う】兎・うぉぉ🐟

  • 【え】エリカ・エリちゃん・エリママ・エリンギ

  • 【お】推し活・おゆり・女は〇〇・オールナイトのんじぇるす・オルメカ・おうち配信・オタマトーン・斧出優美

「か」行

  • 【か】カラーシング・カラシン・カツコさん・勝桂子・かずみん・カズマさん・漢検3級・書き初め

  • 【き】キクコさん・金南嬉(きんなみ)・銀の盾・北湯口佳澄

  • 【く】クレオ

  • 【け】ゲンちゃん・ゲリラ配信

  • 【こ】コブラ・懇親会・骨盤・コラボ・コップのフチ子さん

「さ」行

  • 【さ】サブチャンネル

  • 【し】ジュンちゃん・じぇら〜と・ジェル活・ジェルペディア・ジョセリータ

  • 【す】すっぴん配信・菅原奈月・スーパーチャット・スパチャ

  • 【せ】セットリスト・セトリ・せいじゅんさん・せいしょくしゃ・関優梨子

  • 【そ】それはそう・雑煮

「た」行

  • 【た】タコハイ・たけこちゃん・ダイエットにはカロリー

  • 【ち】チョイ腹出し

  • 【つ】

  • 【て】テキーラ

  • 【と】トモローちゃん・ド変態・東京ブラススタイル

「な」行

  • 【な】ナミちゃん・ナミヘイ・なっちゃん・納豆パスタ・「なあに」・ナイスパ・ナイスマ

  • 【に】ニコちん

  • 【ぬ】

  • 【ね】ネギ味噌ラーメン

  • 【の】のんじぇるす・喉ケア・能面・飲み仲間

「は」行

  • 【は】鼻うがい・バー配信・バーン💥・パペット

  • 【ひ】日高屋・びっくりチキン

  • 【ふ】フクチン・プランク・フルバンドライブ・深谷エリ

  • 【へ】変態

  • 【ほ】ぼぉー🔥

「ま」行

  • 【ま】まあちゃん・まりりん・孫・マイルストーンチャット・まいっちんぐマチコ先生

  • 【み】みのりちゃん

  • 【む】村井千紘・村田千紘

  • 【め】メンバーシップ・メンバーシップ配信・メロディー・チューバック

  • 【も】もかちゃん

「や」行

  • 【や】ヤフオク・安井希久子

  • 【ゆ】ゆりちゃん・ユーチューブ

  • 【よ】よきです・夜歌ファミリー・夜空の歌声

「ら」行

  • 【ら】ライヴポケット

  • 【り】リンコ・リンちゃん・「り〜んこ」・リアルバー

  • 【る】

  • 【れ】蓮根のはさみ揚げ

  • 【ろ】呂律

「わ」行

  • 【わ】

一応できる限りのことをまとめていきますが、私こと広報部長・YUM一人の力では補えないところが多く出てくると思います。
そこで、大変恐れ入りますが、この記事をご覧になっている皆様(特にじぇら〜との皆様)におかれましては、これまでのangelsの活動の中で、扱うべき名言・迷言・珍言等がございましたら、ご遠慮なくお知らせいただけませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

この記事に関しましてご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、このページの一番下にあるコメント欄、あるいは下のお問合せフォームにてお知らせください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
2023年11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?