見出し画像

ちょっとくらい高くても、有名ブランドの引菓子を選ぶ傾向がかなり強くなってきました。

いや、ほんと数年前までは

ウェディング業界用に作られた

オシャレで可愛いパッケージの

味は普通な (おっと失礼)

そんな引菓子ばかりが選ばれていましたね


有名ブランドの引菓子は

コストがかかり過ぎて利益がでないし

コスト分、高くすると売れないし


要するに

見た目と安さで選ばれてしまい

売る側も利益が見込めないものは売らない

そんなことを痛感する日々でした



ですがここ最近は

ちょっとくらい高くても

有名ブランドの引菓子が選ばれる傾向に!


何が起こったんでしょう???


延期、延期で積もりに積もった花嫁さんの

結婚式にかける思いがそうさせるのか


ちゃんと美味しいものを贈りたい!

というホンモノ志向の表れなのか


引菓子の重要度そのものが

増し増しに増しているのか


まったく分かりません


もともと「好きなお菓子を贈りたい!」

という花嫁さんが利用していた

エンジェル宅配の「持込み宅配サービス」

最近はさらに皆さま興味津々で


知る人ぞ知る地元のお菓子や

ひいきにされている名店のお菓子を

次から次へと持ち込んでこられます


こんな素敵なお菓子があったのね!?

この焼き菓子めちゃめちゃ美味しそう!!


目利きのスタッフも驚かされるくらいです


さて、

どんなお菓子が持ち込まれているかは

後日お伝えするとして

今回は

エンジェル宅配で取り扱っている

ブランド引菓子の人気商品を

いくつかご紹介しますね

ユーハイム デア バウムクーヘン寿

※詳細は画像をタップしてね🎵

ホシフルーツ ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー 6個


※詳細は画像をタップしてね🎵

ホシフルーツ 大人のチーズケーキ

※詳細は画像をタップしてね🎵

ホシフルーツ 果実のミニョン・ド・クグロフ

※詳細は画像をタップしてね🎵

ア・ラ・カンパーニュ イチゴのパウンドケーキ(ケークフレーズ)

※詳細は画像をタップしてね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?