見出し画像

日曜日ランチはフェリーチェさんで

まん防適用で仕事が激減したため土曜日は休みになって、建国記念の日から三連休でした。

2日間は引きこもって、最終日は日用品の買い物に出かけました。

出かけたついでに、外ごはん。フェリーチェさんでランチしました。

メインは週替わり、デザートとドリンク付きです。

メインは、大根ギョーザ。初めて食べました。美味しかったです!!

大根ギョーザは、皮が薄切りにした大根です。手間がかかっているそうです。

薄切りした大根を塩もみして水切りして、水気を拭いて小麦粉を振りかけ、通常と同じギョーザのタネを挟んで焼いたもの。

普通のギョーザより、この大根ギョーザのほうが、好きです。

デザートは、タルトタタン、セットドリンクからコーヒーを選びました。

この日のデザートは、シフォンケーキから選んでとのことでしたが、タルトタタンとチョコレートブラウニーもあったので。

いつもはデザートは、きなこプリンなどですが、まん防適用中で来客者数が読めず、廃棄になることもあるので作らなかったそうです。

様々な形で、まん防適用の影響が出ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?