見出し画像

今年初のCafe&Books with Dogs清学舎さん

休みの最終日、5日に行って来ました。

実は、勘違いしていて休みは4日まででした。清学舎さんのマスターの言葉を借りると、力技で休み!(笑)

お昼を食べてから出かけたものの、年始だしコーヒーだけでは寂しいと思い、ケーキセットを注文。

映えないですが、とせいさんが運んで来て下さったのは、上に無花果、生地にクリームチーズの入ったケーキ。

無花果の上に生クリームとオレンジがのっています。

添えられているのは、りんご、シャインマスカット、キーウィ、レモンピールは熊本レモン?国産レモンのようです。

コーヒーは、清学舎ブレンドの冬バーション。

寒さに負けないように力強さのある風味。ちょっと場所を変えて頂くコーヒーは家で飲むのと違います。

お正月休みに行けなかった所もあるので、これから週末に行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?