見出し画像

すきなひと・静けさと情熱と

BUCK-TICKのあっちゃん然り、
チャラン・ポ・ランタンの小春ちゃん然り。
内向的だったり、ひきこもり傾向がある人ほど、実はすごい熱量・情熱を秘めているんだなぁ、と思う。そして私は、そういう静かな人が爆発させるエネルギーに強烈に惹かれる。

内向的だからこそたっぷりとある「一人で過ごす時間」の中で極まっていく内側の豊かな世界。静けさの中で高まる、秘めた激しさや情熱。

内側に収まりきれなくなった熱が出口を見つけて爆発的に発露する瞬間が。
矢面に立つ恐怖を越えて、ステージに立つその勇気が。
そして、彼らが嬉々として自分(たち)の世界を表現し続ける姿が。
泣けるほど美しくて、何度観ても胸が震える。
観るたびに「好き」が深まる。

***

「舞夢」で男女を演じ分けるあっちゃんは水を得た魚だ。

狂気のヒデ曲が引き出すあっちゃんの色気。


破壊力抜群のサムネイル。いきなりキレる小春ちゃん。

ももちゃんの伸びやかでパンチのきいたヴォーカルもいい。最強姉妹。
いつか生で観たい。コンサート会場もいいけど、できれば大道芸で「形ある愛」を直接渡したい!

ももちゃんに肩を組まれて笑顔の小春ちゃん。カワイイ。

ラストの歌詞「見つけてくれてありがとう」が何度聴いても泣ける。

***

そういえば。
あっちゃんには今井さん。
小春ちゃんにはももちゃん。
自由奔放に、自信満々で、我が道を行く相棒がいつも隣にいる。
そのバランスの妙(B-Tの場合、5人のバランスも絶妙)が生み出す世界は、とても魅力的で刺激的だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?