見出し画像

手帳を手帳にリメイク。

毎年購入するヒグチユウコさんのスケジュール帳。
たくさんあるメモのページが使い切れなくてどうにかしたいと思っていた。思い切ってバラして、一冊にまとめたらいいのでは。と思ったのが夏前。
バラして糊付けしてまとめたものの、あまりの暑さにやる気が失せて放置。9月も終わりになってようやくやる気が帰ってきたので、さっそくやってみたよ。

作り方はこちらのページを参考にしました。

完成!
あ、製作途中の写真撮るの忘れた。

ちなみに本文ページ部分だけを先に糊付けしてまとめていたため、見返しに苦戦。使いたい紙が一枚しかなくて、直に表紙に貼り付けるという荒技でしのぐ。

ボンドがはみ出ているのはご愛嬌。

はい、かわいい。
とりあえず表紙開いてすぐ可愛くてニヤッとするよね。
苦戦した甲斐があるってもんよね。

ちなみに見返しに使ったのは、1年前にこちらで購入した紙。
やっと出番よ!満を持しての登場よ!(?)

表表紙に使ったカレンダーがぎりぎりのサイズで、溝が作れず残念。
表紙に溝があると一気に高級感が増すの、なんだろね。
でも、溝がなくても可愛いからいいんだ〜。

MOE付録のカレンダーを再利用

ちゃんと本の形になるの嬉しいし、楽しい。
お手本どおりにはできなくても、目指す形がはっきりしていれば「どうにかしよう!」と考えて、頑張るものですな。さぁて、何を書こうかな。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?