見出し画像

#51 改めて、個人の目標と現状分析(たつみ)

どうも、おはこんにちこんばんわ!たつみです!!

今回からのテーマは

「個人の目標と現状分析」

ということで、どうゆうこと?となってる人のために改めて説明すると

僕たちは当初、休学をしてyoutubeと起業をしよう!と考えていました。

しかし、右も左もわからなかった僕たちは

どうしたらよかったのか、これからどうしていけば良いのかが

全くわからず、

「一旦全員で行う起業は断念しよう。」

「いつか必ず立ち上げよう。」

「そのためにも各々のスキルを高めておこう。」

そう決意して、自分の能力を高める時間を多く取るようにしました。

youtubeやtiktokなどの全員で共同作業をする時間ももちろんありますが、

それも1週間のうち2日。その日は朝から夜まで共同作業ですが、

他の5日は各々の時間となります。

その各々の時間で各々が

どのようなことをして、どのような目標を持っているのか。

これを今回からのテーマとします。

それでは改めて、

「個人の目標と現状分析」

やっていきましょう!


せっかく休学してやるんだから、大きなことを成し遂げたいんです。

将来の自分につながるようなことを考えたときに

めっちゃ悩みに悩んで出て結果、、、

僕は現在大きな目標として、、、、

3つ!!

出てきました。迷っている時間がもったいないので

すぐに行動に移しています。それを今回はご紹介したいと思います。

それでは一つ目、、、

①プログラミング

今流行っていますよね。そうなんです。

しかし、ただ流行りに乗っただけではありません。

自分が楽しいと思えること、好きなことを考えた結果、

辿り着いたものなんです。

ただ一番魅力があったことは

今までパソコンなんて触ったことなかった自分が

ちょっとずつできていく自分が本当に楽しいんです。

昨日までは知らなかったことが今の自分にはわかる。

これの積み重ねが一番はっきりわかるのが

自分的にはプログラミングかなと思い、

日々の学習が新鮮で楽しんです!!

スクールも通いだして、毎日頑張っています!!


それでは二つ目。

②個人発信能力を高める

僕は休学する際に、

休学届けの「休学する理由」の欄にこう書きました。

「影響力をつけたい」

youtubeなどで今でも少しずつついてきているとは思いますが、

個人としての影響力はまだまだ足りてないと感じています。

結局は自分の人生、個人としての影響力がないと、

魅力のある人間にはなれないと思い、

自分をもっと発信する場を設けて影響力をつけたいと感じました。

そのツールとしてはSNSなどあらゆるツールを考えています。

youtubeの個人チャンネルとかも作ろうかなって思っています。

そん時はよろしくお願いします(*゚▽゚*)


それでは三つ目。

③秘密

今準備中です。

まだ誰にも言っていません。

本当に僕がしたいことの集大成に当たると思います。


僕は本気で世界を変えます。


今日は真面目で固い話になりましたね。

次はもっと楽しくするので許してね😉





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?