見出し画像

二泊三日の福岡旅でこれ食べた[総括?]

先日の二泊三日の福岡旅では既に掲載したように様々なものを様々な時間帯に食べました。旅の相棒のスタイルに合わせて、食事をとりました。普段と同じだったのは朝食をとらないことのみ。

なので、昼食も食べましたし、休憩の時には飲み物プラスケーキのスタイルにもなりました。楽しい時間だったので問題ありません!

福岡旅開始直後に食べた因幡うどんさんは美味でありました。日本三大うどん制覇!は人生目標の1つでもあったので達成出来てよかったと思っています(←大げさ)。

コシのある香川、コシのない福岡、超絶胃腸に優しい伊勢とそれぞれ特徴的でした。個人的には今回の福岡のおうどんがNO.1でした!

とても久しぶりにチョコクロワッサン類を食べました。朝食を食べない生活になってからこういった類のパンを食べることがないので少し新鮮でした。
福岡旅最後に空港で食べた三日月のクロワッサン(シナモン)は「うまっ」って思わず言いました。…福岡空港のポテンシャル高すぎませんか?

1300年以上の歴史を誇る接待文化(※後日記載予定)なだけあって、食べ物は間違いなく美味しいです。恐るべき街・福岡…。

とはいえ、外食になると総じて小麦粉摂取量が多くなるのでそこが反省点です。最終日はパスタではなくお魚料理を選べばよかった。相棒が食べている鯛のグリル美味しそうでした!!玄界灘の魚だということを失念していました!!玄界灘のお魚は間違いなく美味しいのに…。美味しそうに食べる相棒が羨ましかったです!そこだけが後悔!

ところで、今回の旅には体重計を持ち込むことが出来ませんでした。なので、帰宅後に体重計に乗る感じでした。まぁ、食べたので増えてはいました。食べてから2,3は体重が増えたままであることが多いです。

帰って来てからは1日1食生活に戻っているので、また緩やかに旅行前の体重に戻っていくとは思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?