見出し画像

日日是好日[音楽は楽しい]

仕事を定時で終わらせて、高速道をビューッンとピーター・バラカン氏に逢いにいってきました。旅の相棒が取引先を訪問した際に目に入ったから、情報をくれたのです。

別の用事を入れていたのですが、予定を変更してピーター・バラカン氏の出前DJ in 松江に参加することにしました。毎週土曜日朝のお楽しみはNHK FMのピーター・バラカン氏のラジヲなのです。

会場は松江城近くにあるGrenn's Babyというcafe&Bar?のような場所でした。受付で料金を支払い、中で販売されていた書籍を購入。イベント後、ピーター・バラカン氏から購入書籍にサインが頂けるということでしたので、少々にんまりした次第です。

会場に入ると、ほぼほぼ満席。一緒に行った旅の相棒とは離れての着席となりましたが、共に3列目という良席でした。

会場のある松江市と米国ニューオリンズが友好都市ということもあって、ニューオリンズの音楽を中心に選んでくださっていました。

1940年代の曲もあれば、最近の曲もあったりと大変に楽しい時間を過ごしました。他のお客様も膝の上で指がピアノを弾いているように動いていたり、ベースか何かを演奏されている風に動いている方もいらして、とても楽しそうでした。

公演後、席を立って振り返ると立見の人で溢れていました。やはり、ピーター・バラカン氏は神様のようです!わかります。←

ピーター・バラカン氏からサインを頂いたのですが、名前を聞かれた後「どう書きますか?」と問われ、思わず「漢字ですか?」と聞いてしまいました。

ピーター・バラカン氏から「勿論」と言われた後に漢字をお伝えしたのですが、初めて誤字なく記載してくださったので、嬉しかったです。日本人に伝えると大抵誤字になります。

サインを頂いた後、店内でグリーンカレーとジンジャエールを頂きました。こちらはプラスチックスプーンでしたので、何故か持っていた自前のスプーンで頂きました。タイミング良く持っている自分を褒めたいです( ´∀` )。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?