見出し画像

夢か現か幻か①

未明に意識がふと浮上する時があります。そんな時には色々の事に気が付くというか、感じるというか…。それを纏めてみました。

お隣に誰かが寝ている気配と共に意識が浮上。そこに人が寝れるはずないけどな…思いつつ意識を向けると、ツキヨミ様が寝ていらっしゃる。なんだ、ツキヨミ様がいらしているのか。目覚まし音もならないし、もう一度寝よう。

夢の中に戻る寸前に、頭をツキヨミ様になでなでされたのは、萌えた♪とても幸せを感じながら再び夢の中へ…。

また、別の日には…

足元から視線を感じつつ意識が浮上。見たら袖で手を隠した女性と目が合いました。大変に驚いた表情をされた後にパッと、消えました。最初、袖で手を隠していたので同僚女性社員の生霊?(←彼女はいつもカーディガンで隠している)と思ったのですが、彼女は視線を人と合わせることが出来ない人なので目が合う時点で彼女ではない(←)。

パッと消えるという俊敏さがあったり、髪の長さが全く違ったり、袖がカーディガンではなく、平安っぽい和装の袖だったので、彼女の生霊ではなさそうです。

全くの別人ですし生霊でもなさそうです。寧ろ…何方様?再訪があることを期待しつつ…猛烈アピールを希望します(←)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?