見出し画像

この冬は”赤”?!

Fashion trend newsのダイジェスト版によるとこの冬は“”なのだそうです。

「流行色の“赤”をどう着る

人気ブランドの推しスタイルをキャッチ」

というタイトルと共に赤ニットをコーディネートの主役とした画像がアップされていました。“赤”流行色なのですか?

COVID-19流行直後位にcomme des garconsで入手した大判ストールは真っ赤でしたね、そういえば。真っ赤が過ぎるストールの為、自主規制で通勤時には着用しないことにしています。

通勤用にはMACKINTOSH PHILOSOPHYのマフラーを購入しました。寒くなりましたので、使い始めました。カシミヤ100%はやはり気持ちよいです(*´Д`)はぁ~♪

さて、CDGの真っ赤なストールは、差し色として大活躍です。基本黒い御洋服の私は、♪闇に紛れて♪しまいますので、夜に位置確認するのには大変便利です。交通事故防止にもなります。Y-3のリュックはYOHJIの文字が反射しますので、こちらも大変重宝しています。

私は、流行に関係なく真っ赤が過ぎる大判ストールはこの冬も大活躍させますよ!来年になっても、気が向くままに着用していきますのでね( ´∀` )。

山陰の片田舎、今年流行のものが今年流行るかというとそうでもなく…。流行色の赤を人々が着だすのは来年以降か、流行せぬまま終わるかのいずれかになるかと(←)。

さて、Google先生で検索をかけたのですが、2023-24A/Wトレンドカラー6色でてきました。赤の他はブラック×ホワイト、イエロー、シャーベットピンク、メタリック、ベージュとうsiteもあれば、赤、イエロー、ブラック×ホワイト、グレー、チョコレートブラウン、パステルピンクというsiteもありました。

パワフルレッド、エレガントブラック、リッチイエロー、オフィスグレー、フォレストグリーン、ストライキングブルーという謎の枕詞付のsiteもありましたし、何なら、2大トレンドカラーの扱いだと赤とグレーというsiteもありました。

もう、WEBの中だと色がありすぎて、どうでも良くなりました。今までと変わらず、ストールやマフラー、靴下等で差し色として使って行こうと思いました。

要は、似合う色や好きな色を着たらいいってことですよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?