見出し画像

【小麦粉怖い】「『無理して規則的に食べる』をやめている」から1年と11ヶ月 [12-05迄]

このタイトルでnote記事を書くのは毎月25日を過ぎてからの月1度と決めているのですが、今書いておかないと、1年と11か月目の時長文になりそうな気配しかないので、今回は中途半端な時ではあるけれど一度書いてしまおうと思います。

[12-05迄]
1年と11か月目の初日(11/25)は友人達とランチ会がありました。待ち合わせ時間までの道中珍しくTULLY’S COFFEEさんで購入したアイリッシュラテを飲みながら運転しました。

ランチは、今までアフタヌーンティ風ランチ目的で通っていたお店がカフェスペースを閉店されてしまった為に新たなお店をと探したお店でした。アフタヌーンティ風やアフタヌーンティ風ランチのお店は田舎故かなかなかに見つけるのが大変なのです。

更に好みのお店をとなると絵空事のような気すらします。やはり、福岡や関西方面を訪れた際に行くというのが正解の様な気がします。頂いたのはサラダ+マッシュポテト、ピンク色のリゾット、スコーンと紅茶とほぼ炭水化物。

サラダを食べてから頂きたかったのですが、「熱いうちにお召し上がりください」の厚に負けて、ピンク色のリゾットから頂いたのですが、チーズがたっぷりと入っていました。ピンク色なのは、ビーツ(ビート)を使われているとのことでした。

スコーンは、今まで頂いていたスコーンが食べたいなあと遠い目になってしまったので、私好みの味ではなかったということだけは申し上げることが出来ます。

その後、1時間程運転の後、友人達と少々のお買い物をしOPEN仕立てのSTARBUCKSでチャイティラテ(T/H・オーツミルク)を購入。店内飲食でも良かったのですが、お持ちかえりで車の中で頂きました。

翌朝、お稽古先にSTARBUCKSのティラテ(S/H、イングリッシュブレックファースト、ライトシロップ、オーツミルク、ノンフォーム)を飲むというガッツリ欧米の食生活をした結果、BMI値が19.35まで週明け急上昇。驚きの数字でした。

その後、いつもの19.0未満に戻ったものの、イタリア展で購入したチーズ&ハムをパンに乗せて朝食べた日は、妹一家がやってきたのでお昼にすみっコぐらしのお弁当を食べての3食生活になりました。

イタリア展で購入したハムとチーズは、とても美味しかったので、来年も食べようと思っていますし、チョコレートも購入するつもりでいます。

たった10日間の記事を書くのにnote記事2つも流用しているので、やはりこの10日間にかなり食べたということですね。

それにしても、小麦粉+乳製品+砂糖のコンボは体重増加をさせるには十分威力があるということを改めて感じました。

先月反省したはずなのですが。改めて反省します。一度その食事が始まると続けたくなるという中毒性も感じたので、小麦粉の成分を頑張って身体から抜いていくということの大切さも改めて気付きとしてありました。

小麦粉怖い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?