見出し画像

ANGM RECORDS始めます

ANGM RECORDS齋藤です。こんばんは。
普段はaoniというバンドをメインに活動するベーシストです。

ANGM RECORDS(アナグマレコーズ)とは
自分が好きだと思った音楽を作る人たちのサポートをしたいというお節介魂が興じて立ち上げた音楽レーベル。日本のオルタナティブロック,ポストハードコア,ポップパンク,エモ,ギターロックをメインに音源制作,イベント制作を手がける。

とりあえずこんなプロフィールを作ってみた。まだ何もしてないですが言うだけタダなので。
でも第一弾リリースアーティストは決まっています。そこに関しては続報をお待ちください。

特に何も出せるものがないのにこんなブログを書いているのには理由があります。
高校時代からずっと仲良くしているほーみーという友人がおりまして、今は西日暮里のカレー屋 SPICESHというお店で店長をしています。たまにふらっと食べにいって店長とだらだらしゃべったりするのですが(いつも忙しいところごめんなさい)、あるとき「隣のスペースが空いてるから好きに使っていいよ」というお話をいただき、いろいろ考えてみたものの自分の身一つでやれることって音楽しかないかもなと思いCDショップでもやってみるかという結論にたどり着くのでした。ここらで考えたあれこれはまた別の記事に書きます。覚えていれば。ということで12/18(Sat)に西日暮里スクランブルのスペースを借りてレーベルポップアップやります。詳細は追ってお知らせします。
いつかやろうと思っていたレーベルですがこんな急に始めることになるとは思ってませんでした。チャンスをくれたほーみー店長、そしてNightKIOSKなかばさんに感謝です。
レーベルロゴはshuto、Ewoksのももさんに作っていただきました。

自分のバンドの活動もあるのでどんな頻度で進められるかは分からないけど長く続けようとは思ってます。
とりあえず名乗っておけば誰か声かけてくれるだろうというぼちぼちテキトーな思いつきで始めることにします。ただ、こんな長い文章を書けるくらいには根が真面目です。今後とも何卒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?