見出し画像

MIDNIGHT HEAVEN

皆様、お疲れ様です。
ANGM RECORDS齋藤でございます。

お待たせしました、新しい企画イベントのお知らせです。
5/11の深夜に下北沢THREEにて。初めて下北沢でイベントやります。普段週4くらいでいるのに。

なんでわざわざ深夜に開催するのか、という話ですが、
何年か前に友達がTHREEで深夜イベントに出演しているというので遊びにいったんです。Someday's GoneとFANCY GIRL CINEMAが出てたのかな。それがなんかとても楽しくて。ライブでめちゃくちゃ踊ったし、お酒もたくさん飲んだし、普段あんまり話さない人とかとめちゃしゃべって仲良くなったりとか。ニシヤさんにいろんなエモバンド教えてもらったな~
まあそういった思い出が今も頭の片隅に残ってて、ぼんやり「自分もあんなイベントやりたいな」って思ってたんです。
あの時間にしか感じられない高揚感みたいなものがあると思います。要するに深夜テンション、ってことなのかもしれませんが。

あとはシンプルにもう30も近いし、同世代のみんなもなかなか深夜に遊ぶこともなくなっていくのかなとか思ったりして、最後に思い出作りじゃないですけど。イベントをやるにしてはちょっと変な理由かなと思ったりもしたけど、自分の誕生日(5/10)という後押しもあって開催を決めました。気楽にやらせてもらいます。それと、nabooのうんにょん君も誕生日です。祝いに来てください。

出演してくれるバンドはいつもお世話になってるバンドをメインにオファーしていきました。
1年前に西日暮里で開催したTGIFというアコースティックイベントに出てくれた人たち、そしてANGM RECORDSでサポートさせてもらっているバンド。めちゃくちゃいいラインナップ揃えたという自負があります。

それでは出演順にご紹介していきます。

1.メレ
スリーピース(齋藤的に)オルタナティブロックバンド。
かなり長い付き合いになってきたけど、音楽性も人間性もずっと飽きないんです。一筋縄ではいかない楽曲と、アイデア溢れる活動スタイル。フロント2人が向き合って演奏するスタイル、MCは日記帳を読みながら、と世界観をしっかり作り上げる彼女たちのステージをみんな見てほしいし、深夜だとまた違った味わいが出ると思います。
Slipknotのカバーは聴けるのでしょうか。

2.Laget's Jam Stack
去年の明大前でのイベントにも出てもらった次世代オルタナティブギターロックLJS。僕みたいに彼らに夢中になってくれる人がもっと増えてほしいと願って、また声をかけさせてもらいました。
先日新宿LOFT BARでのライブに遊びにいきましたが、未音源化曲のオンパレードでどれも上質なオルタナティブロックでした。相変わらず太田君の絶叫がグサリと刺さる。
夜の熱を帯びた彼らの演奏を拳握りしめて聴き入ってください。
あと、ちなり君のPodcast面白かったです。

3.Fallsheeps
新体制になったFallsheeps。ヘンテコギターロックfrom横須賀。
僕はとにかく川口兄弟の人柄が好きで会ったらつい用もないのに隣に座って中身のない話をしてしまいがちです。
兄Junchaiは自分の生き方にいつも誇りを持ってて、本当にかっこいいと思う。
正直、活動スタートした当初はJunchaiジェネレーションっぽいバンドだなーという所感だったんですが、"こころをだいじに"(2nd e.p. Cue収録)って曲が出た時に「とんでもないバンドかもしれない」と焦った記憶があります。
紅一点のよしかさんが脱退して、新体制になりましたがどんな感じになってるのでしょうか。楽しみですね。

4.Never Confuse Loneliness With Isolation
ANGM RECORDSではおなじみのカオティックハードコアバンド。ここにぶっこみます。フロアの反応が予想つかないですね。いつも遊んでるみんなにもネバコンのライブ見てほしいです。
1月のレコ発ライブ以来の演奏なのでくすぶりフラストレーションバキバキの30分間になるでしょう。間に合えば新曲も披露するだとか。

5.naboo
東京のポストロック/スローコアバンドnaboo、知ってますか?
たまたま西荻窪辺りにいた時にせだいがライブをやっていると聞いてFLATへ遊びにいった時に初めて見たんですがそれが衝撃で。本当に面喰いました。音の深さや重さ、インディーズシーンではなかなか感じられないものだと思ってます。あれがステージの高いライブハウスで聴けたらもっとすごいんだろうなと思いました。
ボニファ君を中心としていますがkurayamisakaでお馴染みのうんにょん君、ドラゴン君が参加しています。今回からボーカルを交代するみたいで、それはそれで楽しみですね。
個人的に、語弊ありまくりですが、nabooの音楽で眠くなって帰ってってほしいなと思っています。
うつらうつらとしながらライブハウスを出て、「あれって夢だったのかな?」なんて一人でこの夜を反芻してほしい。そんな思いがあります。

その他にDJとしてSigarDown徳太郎、新宿LOFTブッカーハルキ君がいい音楽を流してくれます。浦和のグッドバイブスでみんなを天国に連れてってほしい。そして、彼らは朝方チャリで浦和まで帰っていくのでしょう。

フード出店もあります。aoniのドラマーいっせいが以前ライブのフードとかやってみたいと言ってたのを聞いていつか頼もうと思っていました。
友達のいしばし君と17ハングリー定食というPodcastをやっているのは知ってて(めちゃくちゃ面白いです)、せっかくなら2人でやったら?ということでこの形に落ち着きました。
17ハングリー食堂というのは僕が勝手に命名しました。すいません。

それと物販の隣で僕の私物、バンTとかエフェクターとかを叩き売りするフリマもあります。お見逃しなく。

あと、ANGM RECORDSついに通販サイトを立ち上げました。
ここまで長かった。やらなかっただけなんですが。
定番のANGMロゴのロンTですとか、ソックスまで。Never Confuse Loneliness With Isolationのカセット、新作ロンTなどいろいろあります。是非ゲットしていただきたいです。
発送はなるべく早くやります。

そんな感じでレーベル活動(?)の方もようやくいっちょ前に動き始めました。
aoniの方は先日三島での追加公演を終え、やっとツアー完走しました。ワンマンからかなり空いたのであまり実感ないですけどね。ツーマンに付き合ってくれたpavilion、ROJI/fp芹澤さんありがとうございました。めちゃくちゃ飲みました。

そしてそして、HOLLOW SUNSですがなんとUSツアーが決定しました。来月3週間ほど行ってまいります。18日間で16本ライブという驚愕のスケジュール。体調管理頑張ります。
それにしてもアメリカでこの規模のツアーをやる人生になるとは思いませんでした。これっきりにならないように爪痕残してきます。応援してください。
そう。5/11のイベントに遊びにきて、僕に勇気とチップを与えてください。

2024/5/11(Sat)→12(Sun)
下北沢THREE
ANGM RECORDS pre.
"MIDNIGHT HEAVEN"

Act(出演順)
メレ
Laget's Jam Stack
Fallsheeps
Never Confuse Loneliness With Isolation
naboo

DJ
徳太郎(SigarDown)
ハルキボーイ(LOFT/SLOWBOAT)
food
17ハングリー食堂
shop
Flea Market

charge 2000 +1Drink
OPEN/START 24:00/24:30
※深夜公演
※予約不要

contact→angmrec@gmail.com

MIDNIGHT HEAVEN at Shimokitazawa THREE

ちなみにフライヤーのイラストをSPOILMANのカシマさんに描いていただきました。天国っぽいイメージとお伝えしたところ、かなり天国感ある仕上がりになりました。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?