不安になる自分のセンスの成長

https://baito.mynavi.jp/campaign/growth/gyakubiki/interview08/3/ 

これを読んでからなんとなく不安になる、インターネットだけではない偶然のもの作品をあまりにも今のわたしの環境では見ていなさすぎる。

今の環境の中でどうすればいいかなと考えた(都心まで2時間ほどの田舎)

1定期的に都心の本屋をめぐる(かなり下調べリサーチは必要だけど)できれば展示(ギャラリーも巡回したいところ)わたしはとにかくインスタグラムとtwitterで作品ギャラリーを調べる。実際行くのとみるとじゃ、やっぱ違うんだよなあ

2古書、リトルプレスの通販を探す(古書 通販 ZINE リトルプレス 通販と検索すると結構出てくる ギャラリー兼本屋さんも通販をしているものが多いけどやっぱり高いものも多いし、安いのはなかなかなさそう。何かいろんな本を安く一度にどさっと送ってほしい気もするけどそんなサービスないだろうか?サブスクでもないけど) 

3地元の図書館。tutayaとかでとにかく本を探す、勉強する(最近できた他所の図書館でやる、本は借りれないけどコピーくらいはできるだろう。アートブックはあまりないかもだけど何か吸収しようみたいなことはできるはず)

4ipad kindle みたいなものでフリーダウンロードされた図録をみる (偶然的ではないにしろtwitterでは創作している人が多い、これがフリーになったよみたいなものが大量にある。タブレットで見れればいい気がするけどやはりipadとかがいいんだろうか金欠なので今度アマゾンのタブレットを買って試してみたい)

5webサービスのピンタレスト タンブラーを使う あまり自分は使い方がわかってない、タンブラーもブログとか自分がいいなーと思うものによりがちなので....デザイナーの人がどうピンタレストを使ってるのか気になる。


こんな感じでした 何かいい方法があったら教えて欲しいです...。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?