見出し画像

季節の変わり目すぎてBLTでいうところのL

真っ只中ですね。

季節の変わり目真っ只中です。

季節の変わり目がサンドイッチの左から始まるとしたら、今はBLTでいうところの Lということです。

私は昔から季節の変わり目に体調を崩しやすいタイプなのですが、ここ数年は体調を崩すというか…

なんか自分の体の周り2センチの空気が熱くなります。

ハンターハンターで「念」を体の周りに纏う「練」というものがありますが、その「練」部分が熱い感じです。

だから動くたびにその空気の層のゆらぎに当たって、熱かったり、でも熱いだろうと踏んで動いたらゆらぎに当たらなくて思ってた温度と違くて逆に寒いと思ってしまったりするのです。

これで不思議なのが、熱はなく自分の体感だけの話なのです。

検索したら「寒暖差疲労」というやつが一番これの原因に近いのかなと思いました。

気温差が大きいときに、体温を調節しようとして自律神経が過剰に働いてしまうらしいです。

なんか、自分の人生に「自律神経」が関わってくることが一度もなかったので、大人の階段をもう一段登った気分です。

たぶんみなさんも「養命酒」に手を伸ばしている自分に気付いたとき「ああ、さらに階段を登ったな」と思うはずです。

そういう階段になるモノってありますよね。

そんな感じで今日は終わりです。

毎度のことながら、もう2日後が新ネタライブで短めですみません!

先週やんわり募集した「noteで書いてほしいこと」をコメントで書いてくださった方ありがとうございます!来週から少しずつ書いてみますね!

行こう!
今週の火曜日は新ネタ3本ライブです!

▽にゃんこスター×都トム「大北海道展」
11/28(火)開演19:30
▶️ここをクリックしてもう予約しちゃおう!

写真をクリックでも予約できる!便利!

そして今日の23時からは月1ラジオトークあります!また最高のなんでもない1時間を協力して作り上げましょう!よろしくお願いします!
▶️23時になったらここから聞こう!

そして今週の水曜に出た有吉の壁!
TVerで見れますのでかなりぜひです!
▶️見たらめっちゃ楽しいこと確定してるよ!

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

「ニラを睨む」って、韻は踏めるけどニラからしたらなんでやねんって話ですよね。


よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!