見出し画像

自己啓発本(800円)

800円で買える自己啓発本みたいなこと言いますが…

朝、玄関を出るときに…

「わたし今日めっちゃ運良い日らしい!」

と思って出掛けると、心が前向きに動き出して良いです。

800円でしたよね。

安っぽい言葉ではあるのですが、でもこんな風にして自分の中に前置きをすると、自分の中に勝手に文脈が生まれてくるように思います。

みなさんの中で「この人の言うことはなんだか絶対的に真実に思える…」という方はいますか?

ぜひその方に言われたと思って信じてみてください。

私にとっては米倉涼子さんです。

米倉涼子さんから「ちょっと!アンゴラ村長!」と呼び出され何事かと怯えていると…

「あなた!今日すごく運の良い日よ。頑張りましょ。」

なんて微笑まれたら、オペもギリいけるんじゃないかとか、楽天モバイルに乗り換えられるんじゃないかみたいな、もうなんでも出来そうな気持ちになってきます。

そうして、ただ流れていくだけの川に一つ石を置くように、その日の流れを自分の気持ちで変えてみるのは素敵なことだと思うのです。

例えば仕事中に「また同じミスしてるぞ!」と怒られたとします。

でも運が良い日だったら「つまり今日をこのミスの最終日にできるぞ!ミスの大晦日!良いお年を!」と返せるかもしれません。

はたまた、ただ出掛けただけでも「今日は何か素敵なことが起こるかもな〜」とワクワクしながら過ごすだけで楽しくなるかもしれません。

ただ赤いチャリを見かけただけでも「赤いチャリ乗ってる人って絶対iPhoneも赤選んでそ〜」と楽しくなれるかもしれません。

雨が降っても「洗濯物回さなくていいってことか〜!」とか、ヌチャヌチャのカエルを見掛けても「目に良い緑〜!」とかプラスの方向に捉えられるかもしれないのです。

800円すぎることをずっと言ってすみません。

が、今なんだかそうして過ごしてみたいポップな気分なのです。

そんな感じで今日も終わりです。

6/5(水)に……
にゃんこスターを結成してから初の「アレ」を東京にて開催します……。どうか空けて、続報をお待ちください……!!!!!

そして!
自らエントリーして、3次面接まで乗り越えて掴み取った舞台「さよう、ならば、また」のチケットが発売されました!

クリックでチケットページ飛びます!
こっちもクリックでそれ!

絶賛お稽古中ですので見にきてくださるとむちゃくちゃに喜んで、心からの「イェイ」を発します、よろしくお願いします。

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

トコトコって音をさせて歩ける靴ほしいです。

よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!