見出し画像

声デカイやつ生まれ怪談

捨てたはずの物が…戻ってきている…?

なんて現象をホラー番組やら怪談話やらで一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか?

あれの、ロジックが分かりました。

結構ハッキリ「これだ!」となりました。

その話をするために、一回わたしの部屋の話になります。

私は一人暮らしを始めてからゴミ箱というゴミ箱を置いたことがありません。

あのサンリオのイラストが描かれがちな小さなゴミ箱とかは置いたことあるんですが、ザ・ゴミ箱という底が25センチ×40センチくらいのやつは置くのに抵抗があるのです。

そんなに大きな家に住んでるわけじゃないので「そこまで場所とるなら家賃払ってもらわないと…」と思うのです。

そのため、大きなゴミは40Lのゴミ袋を直置きで使っています。あれは変形するので場所は取っていない、ということで話がついています。

それからリビングには、机の内側にフックをつけて、そこに小さなゴミ袋を下げ、浮かすことで場所をとってないことになっています。

ですが…。

あるとき、風邪をひいて薬をもらいました。
飲み忘れないようにとそのフックからゴミ袋を外し、そこへ薬の袋をかけておいたのです。

すると、もうそれです。

ゴミを捨てるときの手の流れはもう体に染み付いています。ユニクロのシャツで言えば形状記憶というやつです。ユニクロのシャツで言えばですよ。

そうしてゴミを薬の袋に入れ続け、薬を飲むときになってやっと気付き「ああ!ユニクロで言えば形状記憶のやつめ!」となるのです。

それでゴミを1回机に出して…

と、その状態を目の当たりにした人が「捨てたはずの物が…戻ってきている…?」となったのではないでしょうか…!

でも、そんな日常のちっちゃ〜〜〜い出来事だけなら記憶に残らず終わっているはずです。

そこにたまたま声のデカイやつが通りがかったのではないでしょうか?

「え!!???え、待って!??捨てたはずのものがなぜか机にあんだけど!????うわああああああ!!!!!!」

それであんな大ごとになったのではないでしょうか?

他のパターンを考えてみても、やっぱりすごい些細な出来事を声のデカイやつが見つけたパターンは全然ありそうです。

よく「人形が戻ってきている…!」というのもありますが、人形がゴミ袋の中にあって「あ、間違えて捨てちゃってる!」と戻してあげた…ということもありそうですよね。

それだけのことだったのに…!
あの、声のデカイ幼女さえいなければ…!

あと、外にゴミとして出しても素材が一般ゴミじゃなかったりして業者が回収できなかったというパターンもありそうです。

それも…!あの声のデカくて早起きなやつがゴミの日にその住宅街を通らなければ…!

本当にそういう現象もあるのかもしれないし、でも人間のちょっとした出来事に声のデカイやつが加わってそれっぽくなった。というのもあるのかもしれません。

好きに捉えて生きたら良いですね。

そんな感じで今日は終わりです。

告知!!!!!
3月も新ネタ3本のツーマンライブをやります!!

ツンツクツン万博とです!!!

▽にゃんこスター×ツンツクツン万博
新ネタ3本ツーマンライブ
「ピッツァマンVSサンドイッチガールVSなわとび大好き少年VS内藤」

2024年3月7日(木)
開場19:15 開演19:30
新宿バティオス
前売2000円 当日2500円
▶️こちらからチケット買えます!
(チケットは今日22時に販売開始です!)

どうぞ春の訪れみたいなやつと共に新ネタもよろしくお願いします。何も上手いこと言えなかったです。

そして先週は新ネタライブ当日でnote更新できず、すみません!

ですが、もう毎週日曜に更新をはじめて丸2周年が経過したようです!時速え〜〜〜!

これからものんびりと続けていきますので、皆さんものんびりと読んで、少しだけ地球の回転を遅くさせましょう!本当はそれが目的だと言ったらどうしますか?よろしくお願いします!

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

今からお花見の場所取りしてて、全ての予定をそれで断ったらウケますかね?

よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!