見出し画像

坂本龍一(69)さん、中咽頭ガン➡直腸ガン(大腸ガン)

画像2

画像1


 2014年中咽頭ガン(ステージ)が発覚し、手術と抗がん剤治療で。激痛と体力低下の地獄を見た"世界の坂本龍一"さん(69歳)。

 1年で復帰されてからは、ガンの再発をふせぐための免疫力アップに注力。その中身は
①野菜や果物多めで野菜ファースト
②タンパク質や穀物は少量
③運動を30分程度
 体温と筋力をアップするためにウォーキングマシーンと筋トレ

 一時は、肉、魚、乳製品を一切とらないビーガンのマネをされてたようですが、医者からの「不健康だ」という指摘で、ビーガンはやめたとも。


 そんな"世界の坂本龍一"さん(69歳)ですが、中咽頭ガンは再発が見られませんでしたが、去年2020年に大腸に転移して直腸ガン(大腸ガン)を発症。
 今年になり手術をして、現在、抗がん剤などで治療中です。


 私(70歳)はガンじゃないけど「抗ガン生活中」。

 抗がんを兼ねた楽なダイエットを日々実行しています。それは
①プチ断食の「8時間ダイエット
②チンした「野菜ファースト
豆腐で1食の主食を代替ダイエット

④運動としては、日々の8千歩ウォーキングと、隔日のスローな筋トレ(スクワットなど)やストレッチ。
⑤さらに、生き物ボランティアでストレス解消も。

 それらの効果が、大病を患った(私は糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞など)後の顔の状況に顕著に表れていますね。
 顔のつやとシワの状況(数や深さ)は、その人の健康状態と余命を顕著に表しています。

 坂本先生の顔の状況と比べると、私の場合(年齢は上)は、ほうれい線が左右に1本ずつと、額に浅いシワが数本だけで、顔つやは良好。ここ5年ほどは、カゼやインフル(新型コロナも)には無敵になっています。

画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像7

画像1


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。