見出し画像

「薄着(寒冷刺激)」が"健康長寿"の秘訣

画像1

画像2

 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」


 今日は、小雨まじりの寒い1日でした。
その小雨混じりの中、昼前に遠くのウェルネスまでテクテク出かけて食材の調達でした。
 周りの人たちは、完全防備の防寒着だらけ。その中に長袖シャツ姿の高齢者の私(70歳)が、すたすた寒風の中を歩いてます(汗)

 数年間の冬季の寒冷刺激で、体は寒くないのですが、それでも真っ先に血流がなくなる指先(手と足)と顔だけは寒さ慣れしませんね。
 そのため、手袋は2枚つけています。これで手指のかじかみはなくなりました。

 私(70歳)は、数年前からの食生活の大幅転換運動習慣の導入。そして「寒冷刺激」の徹底で、去年からは「脂肪と筋肉による発熱効果」で、体は寒くなくなりました。

 食生活の大幅転換は、プチ断食の「8時間ダイエット」と「野菜ファースト」として結実しています。
 運動習慣は、日々の8千歩ウォーキング(インターバル速歩)ですね。

 私の場合の「寒冷刺激」は
上半身は薄着 冬季でも長袖シャツ姿
室内の暖房ナシ 室温6℃以下になればストーブ点火します。
睡眠時も暖房ナシ 毛布の重ね

 夏季は、水シャワーの励行ですね。

 「寒さの刺激や運動」で、脂肪を燃焼させるホルモンが増加
筋肉から"アイリシン"が分泌され、脂肪を燃焼させる
褐色脂肪から"FGF21"が分泌され、脂肪を燃焼させる
 その過程で、白色脂肪がベージュ脂肪に変化することもわかっています。
 また、運動による筋肉増加で、基礎代謝が増えてカロリーの消費量が上がります。
 ただし、筋肉はつけすぎると、血液ドロドロの酸性体質(ガンや病気が大喜び)になるので要注意ですね。


画像2

画像4

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。