見出し画像

"糖尿病"から脱出成功 森永卓郎さん(64)

画像1

画像2

画像3

---------------------------------------------------------------
 実は、病院で糖尿病治療を続けると、4%が完治(寛解)するだけで、なんと、96%の人が慢性化し要介護から死を迎えます(汗)。
 糖尿病が慢性化すると、"ガンや認知症"を発症して10年短命です。
 実は
糖尿病➡ガンor認知症➡誤嚥性肺炎
 は、典型的な短命コースといわれています。

 糖尿病は、痛みなどがないため、軽視されていますが、余病(合併症)には"手足の壊疽と切断、人工透析、失明、精神錯乱" など、どれをとっても要介護や寝たきり一直線のコワイ病気です。
 また、脚の壊疽にはならなくても、動脈硬化が急進展して、脚のシビレや痛みから歩行困難(要介護)へと。
 もちろん、本命コースは、"ガンや認知症"を発症して10年短命ですね。
---------------------------------------------------------------


 52歳の時に糖質まみれで太ってしまい、"糖尿病"で余命半年(失明まで3か月)宣言をうけた森永卓郎さん(64)。

 病院での治療と並行して、過激な糖質制限とライザップでの筋トレに取り組み、2カ月半後には血糖値、HbA1cともに正常値になり、今では通院から解放されています。

 ただし、この過酷な糖質制限と筋トレを維持しないと、再発の恐れがありますね(汗)

 森永卓郎さん(64)は、日本の貧困化と格差の拡大を15年ほど前から訴え続けられていますが、今の日本は、本当に貧困化に落ち込んでしまっています(汗)

 森永卓郎さん(64)は、日本の貧困化脱却に全力を挙げられていますが、非主流派の路なので前途多難ですね。

 美肌の私(70歳)より、かなり老けて見える森永卓郎さん(64)ですが、キビシイ糖質制限をゆるめないと、老化が急進展します。
 特に、動脈硬化(脳梗塞、心筋梗塞)の進行は、待ったなしですから、8時間ダイエットなどのプチ断食に転換されて、健康で長生きして日本を見守ってほしい人ですね。


画像1

画像5

画像6

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。