楽勝の"食事時間制限ダイエット"

 私は、朝食抜きで昼食を少し遅らせる16時間プチ断食を、ほぼ毎日おこなっています。つまり食事などの時間は8時間だけ。これは「ガンじゃないけど末期ガン対策」として行っています。

 実は、一定の時間内(8~12時間)だけ食事をとり、それ以外の時間は何も食べないという食事時間制限法で、ダイエットに成功したり、メタボ指数の大幅改善が報告されています。

 この食事時間制限ダイエットでは、食事時間の中でなら、かなり自由にいろんな物が食べられるので、糖質制限などのストレスのかかる制限食よりは楽に実施できますね。
 ただし、高脂肪食(揚げ物や脂質)を続けていると、逆効果とか。

 食事時間の制限では「8時間ダイエット」が有名です。目的は違いますが、私も「8時間ダイエット」です。

 不眠や夜更かし、ストレスで体内時計が狂っている人でも、食事時間制限法により、食べない時間帯(絶食)には、体の再生&回復能力が格段に上がり慢性疾患を予防できるとも。

 ただし、失敗する人も多く、その原因は
①高脂肪食(揚げ物や脂質)の過多
②カロリー過多
③水分の摂取不足
 つまり、普段どおりの健康的な食生活をしていれば、たいていは8時間ダイエットに成功するのですが、8時間という時間の制約がストレスになる人は失敗しますね。

⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。