見出し画像

投稿を続けるのって難しいですね(ただの日記)。

どーもです。
ちびりーまんです。

3,4回投稿しただけなのに、更新が滞ってしまいました。。。
まあ、特に誰に向けて書いているとか、生活にためにやってるとかではなくて、ブログ的なものを書いてみようと思って、とりあえずやってみよう! という感じなのですが。。。

というわけで今日は日記テイストにしたいと思います。

今日の日記のテーマは、
 投稿続けるのが難しい理由を自分なりに考えてみました。
です。

投稿を続けるのが難しい理由の予想

■なぜか仕事(本業)が忙しい。

なんかすごい言い訳っぽいですね。。
ちびりーまんは、いちお、システムエンジニア(SE)なのですが、だいたい、カレンダー通りの仕事で以下の感じで働いています。

・出社時間
遅めの10時半出社。起きるのは8時半ぐらい。通勤時間は、1時間弱ぐらい。そもそも、今の時代、会社に行くこと自体、非効率的な気がしますが、小さな子どもがいる家で仕事するのも割と難しいとも思う今日この頃。
→子供のお父さん遊んでー、がすごい
 自分自身、子供と遊ぶことで現実逃避してしまいそうになる。←

・退社時間
こちらも遅めの23:50ぐらい。帰宅時間は0:50ぐらいですかね。だいたい13時間ぐらい会社にいることになりますね。
昼休みは取れたり取れなかったりしますが、勤務時間としては12時間ちょいぐらいでしょうか。

ということで、よく考えてみたら、うちの会社、7.5時間(昼休み除く)勤務が普通のはずなので、働きすぎな気がしました。


幸せなことに(?)、いちお、世間一般的には大企業な会社で正社員で雇ってもらってるんですが、とにかく忙しいというか、ちびりーまん向けの仕事の配分がおかしい気がしてならないですね。。。

まあやってる仕事としては、楽しいものもあるので、大企業病というか、とにかく手続きがめんどくさいものが多すぎますね。
ほんと、あの書類作成量はなんとかしてほしい。

他にもブツブツ。。。


まあ、他にもいろいろあると思いますが、今日は日記というわけで、これまでにしたいと思います。
そのうち、仕事の不満とか書こうかなー。
そのときは改善策といっしょに書きたいですね。

こうやったら無駄な作業をやめられるんじゃない?!的な!ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?