2014年12月10日(産後ひと月半日記)

兄山タイジ(1億39)です。

横山版水滸伝の黒旋風鉄牛よろしく浴びる様に乳を飲み「俺に指図して良いのは誰だと思う?そいつは…俺だけだ!」という顔をしながらドバドバうんこをする乳児と暮らしはじめて約ひと月半になります。(BGM:ばちかぶり「産業」)

しかしここ最近は遂に我が子にも人間らしい表情というやつがぼちぼち出始め、頬っぺた等をつついてうっかり笑いかけられようもんなら「どういう事だよコイツ…天使かよ!!」と壁をブン殴りたくなる衝動に駆られます。あっちゃん(仮名)、笑ってウインクする時くまだまさしに似てるよね!!※全投げ

で、ちょっとインスタ等でもアップしましたが今月10日はほんっと久々に単身シャバに出ておりました。銀行や役所やらの用事を片付けつつ買い物なんかもして、数時間とはいえ高テンションのまま相当歩き回った為か後半はやや外界の空気に酔い何故か背中全面が痛くなるというオチまでつきました。

しかしアレですね、そんな浮かれた状況の中twitterで繋がってるフォロワーさんから「(経験上)自由な時間でも子供のものばかり買ってる自分がいる から気をつけて!」との助言を頂いたにも関わらず、その時点でアタイ既にガラガラとかカバーオールとかをごっそり買ってた訳よ…。皆!マジで赤ちゃん用輸入玩具のコーナーには魔物が棲んでるぞ!!あと佐々木マキ先生の絵本もドカ購入する所でした。耐えたけど!

…等等、久々の外の世界は刺激がいっぱいでした。駅からの道すがらは小走り状態、感覚的には90年代リキッドルームでパーティ楽しみ過ぎてオープンと同時に入場(当時は結構いたはず…)→即フロアに走っていった時を思い出すレベルの気持ちの高揚ぶり。もはや背中が痛いのもキリストの顔が浮かび上がってきたからとか言いだしかねない程の良くわからんテンションですね。 やはり数ヶ月もの間腹が鬼の様に重かった感覚が冷めやらないまま、ソッコーで密室空間での育児生活に入ったのでいきなりの己の身体の軽さにワーオッって なったんだと思います。

そんな気持ちをのち合流した夫に「すげえ!天下一武道会前に悟空が亀仙人との修行で背中につけてた甲羅とった時みてえ!!」と訴えるも、彼にはいまいち伝りきらなかった様で昼下がりの喫茶店には微妙な空気が流れました。写真はそんな夫(39歳男性)の前に出された衝撃的なラテアートです。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?