2014年11月26日(産後一ヶ月、Facebookより転載)

オッス!俺兄山!!
はやいもんで実は本日で我が子をこの世に放ってちょうど1カ月が経ちました。明日には一カ月検診も控え、何もなければ俺も遂に入浴解禁です。ヒャッハー!ビバ湯船!!

とはいえたかがひと月されどひと月…と申しましょうか。退院からこっちほぼ家から一歩も出ず自分は24時間フルタイム風呂タイムで赤子マンツーマン・ディフェンスを続けているせいか、はやいもんでとか言っておきながらどうもとてつもなく長い時間を過ごしてる様な不思議な感覚に陥っており、現在暮らしている実家の六畳間をうっかり精神と時の部屋呼ばわりしてしまいそうな今日この頃です。まさにオッス!オラ(以下略)

さて、女児でありながらこれまで我が子を見ていて浮かんできた言葉は主に

・平泉成
・左とん平
・ジョン・コルトレーン
・桜金造
・小杉竜一
・ガッツ石松
・ファーザー(モテモテ王国)
・R藤本、バイきんぐ西澤
・長渕剛
・FUJIWARA原西
・加瀬亮
・田崎真也
・コント「ヒロ君とお母さん」のキンコメ今野

…等だったのですが(特に初期)、しかしさすが新生児だけあって現在は某水木漫画でかなりポピュラーな部類に入る妖怪よろしくモリモリと日毎体重を増やし成長しており、最近はだいぶヒトらしくなって参りました。更に一カ月後にどうなっているのかはやはりてんで想像がつきませんが、とりあえず乳の催促でキレて拳を振り回し肩パンを繰り返すレベルのアグレッシブな食欲はおそらくこの先も継続するのではと薄々思っています。

しかし世間では子供可愛い子供可愛いとはいうものの、正直これまでの人生そう子供好きという訳でもなく歩んできたので(というより子供相手にも人見知りする)、皆自分の子はまた別枠って言うけど果たしてどんなもんかね、と思ってきましたが本当不思議な枠の「可愛い」に落ち着きますね。インコとか犬とか猫を見て思う王道の可愛さとは違うどこから湧いてきたかわからない今までにない謎の感情。その説明できない意味のわからなさと勢い、という意味で自分の中では 嘗てマキタスポーツが自著で発した「アナーキー・イン・ザ子供かわいい」という言葉が支離滅裂っぷり込みで何となく1番しっくりくるなー等と思っています。

ところで最後にちょっとした質問なんですが、経験者の皆さま、バウンサーないしハイローチェアって使いましたか?現在ヒジョーに迷っています…。(いるんかここまで読んでくれてる人)

つーかこんな事ぐらいしか書く事もねーのでやっぱ生存報告はどうにもtwitter中心で(元ドイツ代表GKヴィーゼがプロレス参戦とかシャーフ監督来日とか別にわざわざこっちで書く事ねーじゃんよ)益々Facebook更新しなくなってますが生きてます。あと乳児がうんこする瞬間に見せる「嘘じゃなくていつもニュートラルな僕」という表情も最近覚えました。以上~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?