見出し画像

プラスマイナス岩橋と真木よう子の騒動を見ると芸能人の突然自殺は全部こんな流れなんやろなって思った

今回のHey! Say! JUMP中島と真木よう子エアガン暴露騒動からの芸人岩橋の漫才コンビ解散とか吉本興業退所とかの流れ

『プラスマイナス岩橋がHey! Say! JUMP中島と真木よう子エアガン騒動暴露し吉本興業退所』昨日、またプラスマイナス岩橋がプライベートでの芸能界のヤバイ話をXでポストして炎上してるって話を書いたけど『漫才師プラスマイナス岩橋がHey! Say! JU…

ameblo.jp

Xでの彼のポストを見ると、他人を信じれなくなってるらしくカジサックからの激励電話にも当たり散らす様な感じ
ほぼヤケッパチになってるというか自暴自棄感が凄い
彼のXを見ると流石にファンというか彼依りのリポストが多いけど、ジャニヲタとか真木よう子擁護の人達の誹謗中傷も沢山みるし、恐らくメッセージもとんでもない事になってるのが容易に騒動出来る
元々強迫性障害とか持病を持ってるから精神的に追い詰められて突発的な行動に出ないか(俺が個人的に好きな芸人さんって事もあり)マジで心配


これまでにも有名人が自殺って話が度々ニュースになった
最近はその理由にSNSでの誹謗中傷ってのをよく聞くけど、それ以前に芸能界内部にあるパワハラとかセクハラとかジャニーズにみられたキモイ忖度とか信頼していた会社の裏切り感とかが大きいんやないかな?って彼のこれまでの経緯を見て思った
一歩ミスるだけで終わってしまう様な芸能界でいつも緊張して活動してる中、よほど運が良いか図太くなければ精神的にやっていけないやろうね
ハイリスクハイリターンで激ヤバな世界なんやろう
普通の精神構造とか彼みたく精神疾患があると、急激なストレスに自死を選ぶってのも分る気がする

更に真木よう子がパワハラ仕掛けてる
(岩橋さんが名前を挙げた他の人達が一切口を出してもないし反応すらしてないのが暗に真実を語ってるやろって思うが)本人は岩橋さんの暴露を嘘として認めず、事務所とか関係者のパワーで彼そのものをねじ伏せようとしてるのが見て取れるそもそもこの人が女優なのか歌手なのか知らんけど、無茶苦茶ヤバイ女やなって思った

俺が若い頃(30年前)、松竹系芸能事務所に入って役者の真似事したり、大阪の深夜番組に出たりとか芸能界の門の前に立った事があるけど
今にして、恐らくやっていけなかったやろうなぁってシミジミ思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?