見出し画像

大谷翔平の結婚は婚姻率と間接的に出生数を上げるかも@オオタニ婚・オオタニベイビー言われるんやろな

大谷翔平が結婚って報道もSNSも日本では大騒ぎのお祭りムード(俺的にはプライベートはそっとしといてやれよって思うんやが)
何しかこの話題は日本でずっと下がり続けてる婚姻率に一石を投じ、それはそのまま前記事でも書いた少子化対策にも繋がる可能性があるよなぁって(素人考えで)思う
人って結局人生の決断は金やなく気持ちがデカイからね

これで、今年とか来年に婚姻率が上がったり出生率が上がったら、(下衆な週刊誌とか新聞社が)オオタニ婚とかオオタニベイビーとか言われたりするんやないかな?

『少子化で出生数の過去最低が続いてるのは婚姻率も下がってるしお金が主な理由ではないと思う』厚生労働省が2023年度の調査で出生数が過去最低を更新したと発表したそう俺らが産まれた第二次ベビーブームの時の約半数位にまで減少してるみたい出生数、過去最少7…

ameblo.jp

国会では政倫審で盛り上がってる裏で国民へ更なる金銭的負担を強いる少子化対策法案が加藤鮎子大臣から提出されようとしてる
我が子に出すならいざ知らず、誰とも知らない子供らの為に毎月1000円出すとか知らんがなって感じやし大臣はアホなのか?
この法案が通るのかどうか知らんけど、少なくともこれまでやってきた内容と何も変わらんのに効果がある訳がないと思う
まだ現在の予算を全部大谷選手に渡して、土下座して早めに子作りお願いした方が間違いなく少子化対策に効果絶大やろ

いずれ分る事やが、大谷選手の結婚相手は卓球元日本代表の石川佳純さんとか元バスケットボール選手の田中真美子さんとか言われてる
どちらにせよスポーツ選手の可能性が高いらしいんで、将来産まれて来る子供は凄い子になりそうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?