見出し画像

生きることは難しい。

画像1

動物は色んな行動をします。もちろん人間もそうです。

時に寝たり・・・動いたりとしますよね。

それと同じで動物も人間の都合で動いてくれません。

動物は居てくれるだけでもとても貴重なんです。

食物連鎖はとても大事なことなんです!

食物連鎖が無ければ社会は変わっています。

生きることはとても難しいです。

画像2

動物も沢山苦戦しながら生きる為に頑張っています。

動物園の動物の飼育も繁殖も同じです。

絶滅危惧種であってもなくても難しいことは難しい!

『さるも木から落ちる』ということわざと一緒で

何度も失敗しながら、いつかは必ず成功します。

諦めずに頑張ることは人間も動物も一緒ですね。

この記事が参加している募集

最近の学び

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!