見出し画像

#37.【豊かな人生をおくる大人にために】絵本選びのコツ3選

この記事のポイント

想像力豊かな子になるために
絵本をたくさん読んであげたいけど
どんな絵本を選べば良いか迷っていませんか?

今回は、絵本研修の経験を基に、絵本選びのコツは以下の3つ。

  1. 繰り返しのワードがあるものを選ぶ

  2. 親子一緒に楽しめるものを選ぶ

  3. ファンタジー(空想)を楽しめるものを選ぶ

特に3.のファンタジー(空想)を楽しめるものを選ぶは
これからの社会情勢を考えて、いれました。

この記事を書いた人
子育て相談ドットコム相談員

この記事のまとめ

・絵本の最大の魅力は手軽に感動体験を何度も味わえるから

・読み聞かせは、音楽ライブと一緒♪

・キャラクターものや戦隊モノはオススメしない❌

お知らせ

子育て”オールインワン”ブログというのを
立ち上げました!
重複コンテンツとなる可能性があるため
noteでは概要のみとさせて頂いてます💦

「この記事のまとめ」で
少しでも興味を持った方は
お手数ですがブログの方に
アクセスをお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?