見出し画像

♥10~最終話の感想 私の推しは!? 2023秋アニメ(深夜アニメ)

2023年秋アニメ 10話~最終話まで観た作品です☆
終わっちゃって寂しい~~!!
(ネタバレありです。)

・ティアムーン帝国物語
・16bitセンセーション ANOTHER LAYER
・君のことが大大大大大好きな100人の彼女
・カノジョも彼女(2期)
・お嬢と番犬くん
・経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。
・星屑テレパス
・豚のレバーは加熱しろ
・Dr.STONE NEW WORLD
・ミギとダリ
・MFゴースト
・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・SPY×FAMILY
・るろうに剣心(連続2クール作品)
・呪術廻戦(連続2クール作品)

以上です。(原作は未読です。)


・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・呪術廻戦

この3作品は、とても話題になりました。
職場、学校、SNS等で論議出来る作品かと思います。


今期、好きになった曲は、
『ティアムーン帝国物語』のOPです。

ポジティブになれてエネルギーがもらえます♡


今期、好きになったキャラクター、
最終的な推しキャラは、
『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』の、
主人公のコノハちゃんです。
まず声がかわいい!目標に真っ直ぐ進む性格も好きです。
友達になりたい~☆




ここからは、
作品のプチ感想、プチネタバレありです。



『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』
最終回まで完走しました!
PC98、美少女ゲームに詳しくないけど、コノハの声と性格が好きです!
マモル君は愛すべきヤバいヤツ!

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』
11話のEDヤバすぎ..。衝撃です..()
そして12話なのだ、
11話のあと、どんな風に展開していくのかとても興味があったんだけど、
爆笑の連続なのだ!
2期制作決まったのだ!嬉しいのだ!

『カノジョも彼女(2期)』 
佐木咲の性格が面白いです。友達にいたら楽しいな~友達になりたいな~と思います。
24話(最終回)は少しうるうるするところもあり、笑える所もありでした。
3期期待しています!

『るろうに剣心』
最後に私の推しの宗次郎が登場!嬉しい!
来年、京都動乱編放送決定です!
登場人物が、みんな信念があり己の生き様を全うする姿が痺れます。

『豚のレバーは加熱しろ』
11話、
ついにジェスの首輪が外れました!
そして、この物語の謎が明かされました!
続きは来年配信される様です。

『MFゴースト』
来年2期放送決定です!うぉー!

『Dr.STONE NEW WORLD』
ラスト3話で大きく話が動きました!
続きのファイナルシーズン『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』の制作が決定しましたよ!
どうなるのか予測不能です!(原作未読です。)

『SPY×FAMILY』
今期もヨルさんの身体能力がヤバすぎでした。()
アーニャかわいずぎ、最終話のボンド、細いー!!
映画公開中です♪

『呪術廻戦』
46話、
夏油の中身の謎がついに明かされました。
続編制作決定です。

『葬送のフリーレン』
もう毎回、安定的にくらうアニメです。
引き続き第2クールが放送されます!

『薬屋のひとりごと』
11話はヤバい!10話からの続きの話しですが、
ゾワっ..ゾワっ..ゾワっ....えーーー!!えーーーー!!!.....ゾワっ..
という回でした。
マジでヤバかったです。
この作品も引き続き第2クールが放送される事が決まりました!

『ティアムーン帝国物語』
最高ですわ♡ ですわ♡
今期、私的NO.1の推し作品になりましたわ!
2期熱望ですわ♡
コミックスも発売中ですわ♡



最後に..
今期はこれを話さなくてはいけないと思いました..。

『ミギとダリ』です!!! 
ミステリー、コメディ、いろんな要素が入っています。
シュールすぎ~ (漫画も発売中)
そして、唯一無二の世界観、
観ていると頭の中が「!?」状態になります。
(それが沼ります。)

11話、ついにミギとダリのお母さんの秘密が明かされました!

そして..
13話、

最後の最後に、
震える..号泣のメッセージ…

©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ

フランス語訳「佐野菜見先生を偲んで(しのんで)」


※ミギとダリの漫画原作者、佐野菜見(さのなみ)先生、
『ミギとダリ』が放送される2か月前の2023年8月5日に、
亡くなられました。(36歳没)



佐野菜見先生に届くかどうかわからないけど..
先生!
最終回までとても楽しませて頂きました!
先生の作品は永遠に語り継がれると思います!
先生の魂は永遠に語り継がれると思います!

本当にありがとうございました。(涙)




この記事が参加している募集

マンガ感想文