岸田教団REBOOT

岸田教団&THE明星ロケッツ REBOOT TOUR 2019 | EX THEATER ROPPONGIライブレビュー

お久しぶりです!いよいよ岸田教団&THE明星ロケッツ REBOOT TOUR 2019、ラストのEX THEATER ROPPONGIが終わりましたね〜

ライブ当日は整番を呼ばれるのを待つ中、雨が途中で降ってきたりと微妙な雲行きで寒かったですが、地下3Fのライブホールは超満員。最高のライブが楽しめた1日でした!

当日のセットリストはこちら!

岸田さん曰く、岸田教団という核の部分を残しながら進化していく≒REBOOTということらしく、今回のツアーで過去との決別としてライブでラストになるであろう曲なども演奏されておりかなりレアなセットリストでした!

ちなみにアルバムの詳細は、下のリブート解説動画で熱く語られています!

全体的に過去の名曲も取り入れ飛ばしたセットリストでしたが、アコースティックでアレンジされたLIVE MY LIFEがとても印象深く、はやぴ〜さんのFenderアコギがいい音で会場を包み込んでおりました。

アンコールは2曲と少なめではありましたが、ツアーのラストで大きな会場らしく吹雪を飛ばしたりと大変な盛り上がりを見せての終演だったと思います!

ちなみにこちらのツアーは3/31まで限定でフォトアルバムにもなるみたいですよ!

また、ライブ後の会場告知では東方アレンジに限定されたツアーに触れていました〜!

帰り際にもらったフライヤーの中にはichigoさんのバースデーライブ、「ichigo主催 UNHAPPY BIRTHDAY TO ME !!37!!」の告知が!こちらはアフターパーティー付きでichigoさんとお話ができるみたいです!

そしてそしてREBOOTツアー2019の追加公演が海外でも決定しているらしく、2019年6月8日は上海みたいです!大忙しですね〜!

これからも気合の入った活動を応援しています✴︎

--次の記事へ続きます--- MENTAの方ではチャットと通話にてアーティスト&クリエイター支援を行なっております。 https://menta.work/plan/1071 #フリーランス #ノウハウ #営業 #技術 #法律 #人脈 #認知特性 #ジョブズ脳 #お金 #起業