見出し画像

【J1第5節】名古屋グランパスvs柏レイソル ランゲラックの好セーブ連発

昨日はJ1第5節を観に豊田スタジアムへ。
バックスタンド席(4,400円)で試合を観戦。

日時:2022年3月20日(日)14:00
場所:豊田スタジアム
来場者数:11,859人
天候:晴れ

【試合結果】
名古屋グランパス 1 対 1 柏レイソル

■感想
・ランゲラックが好セーブ連発で、小屋松選手の決定機を3回阻止。ランゲラック凄すぎ。日本代表にもこんなキーバーがいれば。
・細谷選手はフィジカル・スピードともに素晴らしい。この試合だけしか知らんけど、将来A代表呼ばれても不思議ではない。
・柏レイソルの攻守の切り替えが早い。相手GKからのゴールキック時に6バックになるけど、攻撃のスイッチが入ると、しっかり前線まで各選手がスプリントし、相手ゴールまで押し込める強さは魅力的。今期は強いし、降格争いはしないだろう。
・バックスタンド太陽当たりすぎ。ナイトゲームならあり。暑かった。
・メイン側とバック側の両方にキッチンカーが出ていて良き。富士宮焼きそば600円を皮切りにからあげ600円、ソースマヨたこ焼き500円を食べた。ご飯の上手さは、今まで観戦したスタジアムで随一。
・新豊田駅からスタジアムまで徒歩17分と歩かされるわりに、道順はシンプル。改札出て直進するだけ。豊田大橋も大きく分かりやすい。

■最後に
豊田スタジアムまで、アクセス悪いけど、スタジアム・外の景色・芝生が多くてノビノビできるところ・ご飯が美味しいと、総合的に一番良かった。

キックオフ前の写真


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?