マンガを読むときは漫画喫茶で読む主

こんにちは、アニメ聖地巡礼チャンネルです!
記事を見る前に、ぜひ、Youtubeのほうをチャンネル登録していただけるとありがたいです。
チャンネル登録してくれた方には、noteのフォローをお返しするので、コメント欄で感想と一緒にご報告お願いします。

今回は、見出しなしでいきます。

私は、様々なアニメや漫画、ライトノベルその他二次元諸々を愛していますが、マンガは漫喫で読むことがほとんどです。

買うことなんてほとんどありませんね。

なぜか、考えて見ると理由は単純です。

マンガを1巻読み切るのに時間がかからないんです。

ライトノベルを読むのには、3時間くらいかかるのかな~?

でも、マンガを読み終わるには30分かからないケースも発生します。

皆さん分かると思いますが、ノベルズのほうが時間をかけてじっくり読むことは分かると思います。

では、なぜ時間がかかると買わないのか?

それは、じっくりと考える必要がないからです。ライトノベルを購入するときは数時間かけて読むし、1巻あたりの話の流れが大きいので読み返したり、じっくり読むために必要なピースが多いです。

一方、マンガは30分読んで終わりです。
次読むときは数年後でしょう。なので、私は買いませんね。

ただ単に、私が大学の授業の合間が大きく空くときに漫喫を利用するため購入の必要がないという理由もありますね。

今回は、単純に漫画は買わないので持ってなくてライトノベルはかなりの巻数を保持しているということを暗示する内容でしたw。

皆さんも、漫喫を有効活用していきましょう。

よろしければサポートをお願いします。YouTubeやその他のSNSも頑張って更新していきます。アニメが好きな方は絶対にフォローしてくださいね!