見出し画像

#11 花嫁の入場曲は『俺物語』のOP曲で決まりやね!

きいさん 00:04
イカさん俺物語みてた?

いか 00:08
俺物語はみてません。映画化もしたよね?

きいさん 00:11
実写化もした。実写映画化

いか 00:14
そうだよね。みてないな。

きいさん 00:15
アニメも漫画もみてない?

いか 00:17
みてない、何にもみてない

きいさん 00:19
話題になってたのは知ってた?

いか 00:21
え、めちゃくちゃ話題になっとったよね?

きいさん
なってた

いか
あん時。うん、こんな少女漫画があるのかっていう...

きいさん 00:25
そうそう少女漫画でね、

いか 00:28
うん、

きいさん 00:29
結構前に漫画が話題になって、しばらく経ってからアニメ化したと思うんだけど、

いか 00:37
うん、うん、そうだね、

きいさん 00:39
僕はアニメから入ったんだけど、2015年にアニメが放送開始してるんだけど、

いか 00:46
うん

きいさん 00:48
そうだね僕これでハマって漫画も読んだんだけど、

いか
そうなんだ。きいさんみとったんだ。

きいさん
面白かった。みてた。

いか
へー

きいさん
初めて少女漫画で、そうだね、最後まで全部読んだな

いか 01:01
あ、マジ?

きいさん 01:03
うん。そう。あっ、2作目だな。
これとあの 花ざかりの君たちへ だけ最後までみたんだけど、うん

いか 01:11
花ざかり... 

きいさん
そう

いか
うんうん。

きいさん 01:13
もう全然ね、ちょっと違う作風だけど、いや、面白かったな。久々に少女漫画読んだけど、うん、

いか
あ、そう

きいさん
別冊マーガレットっていうので、うん、連載してたみたいなんだけど、

いか 01:28
うん、

きいさん 01:28
そうだね、まやっぱりこのゴリゴリのね、巨漢男子が、巨漢男子高校生が 主人公の少女漫画っていうので、うん、漫画の方がすごい話題になってって 感じだったね。そう、そん時はね、まだ全く読んでなかったけど、

いか 01:51
普通あれだもんね。サラサラの髪のめちゃくちゃイケメンの子だよね、主人公つったら

きいさん 01:56
そう。内容もあれか

いか 02:01
知らんね

きいさん 02:03
これね、なんか、まゴリゴリの主人公にしてもなんかすごいね、ストーリーは裏切ってくれてたな。いい意味で、

きいさん 02:15
このイケメン王子様系もいるんだけど、

いか 02:19
うん、うん

きいさん 02:21
もそうすごいいい味出してました。こいつはこいつで、

いか
あーそう

きいさん
うんま、主人公がねま、ゴリゴリの巨漢男子、剛田猛男くんなんだけど、うん、この恋愛漫画ってさ、それっぽい2人が 付き合うまでが面白いじゃんね、

いか 02:43
うん、うん、そうだね

きいさん 02:44
そうこの俺物語は

いか 02:46
うん、

きいさん 02:47
もう確か一巻ぐらいでね、あの、付き合うんだよね、この...

いか
え、そうなの?

きいさん
そうこの剛田猛男くんと、この相手の女の子ヤマトリンさんだったっけな、うん、そう大和って呼んでたんだけど、作中で大和さんが、うん、もう序盤で付き合うんだけど、

いか
ええー

きいさん
もうこれが異端じゃない?

いか
そうだね

きいさん
しかもこのね、付き合ってからが普通に面白い。

いか 03:15
あーそう

きいさん 03:16
そう。これが異端だよね。これ付き合ってから結構続くからね、こっからずっと漫画が

いか 03:23
ふーん

きいさん 03:24
恋愛漫画っていうよりかはこの日常ラブコメっぽいね、この、もう巨漢ゴリラ系の男子っていう時点で異端なんだけど、このイケメン王子様系のポジションに、この猛男くんの、剛田猛男君の親友枠に、それがいるんだけど、

いか
はいはいはい

きいさん 03:47
砂川君って言うんだけど、

いか 03:50
うん

きいさん 03:51
この漫画、アニメのみてて、この初見さんが多分1番不安になるのって、多分この砂川君の存在なのよ。

いか
あーそう

きいさん
うん。この猛男の親友で、めちゃイケメンで性格良くてみたいな。
後の恋のライバルポジじゃね?って僕はちょっと思ったんだけど、

いか 04:14
うん、うん、

きいさん 04:15
そう。自分の親友がね、そう。ちょっと恋しちゃうんじゃないかっていうところ、そういうのもね、ちゃんとなかったね、

いか 04:28
カプ厨としては安心?

きいさん 04:31
あ、そう。あ、よくわかってますね、

いか 04:34
もう最近学んだからね、カプ厨

きいさん 04:36
カプ厨をね。ま、それこそね、まあ、砂川君自身が、もうこの我々と同じカプ厨なのよ。

いか 04:45
あ、そうなんだ

きいさん 04:46
この猛男と大和さんの、カプ厨なの。僕が勝手に言ってるだけだけど。砂川君はめちゃめちゃクールなやつだから、

きいさん 04:55
うんま、そんなこと言わないですけど、

きいさん 04:57
この猛男と大和さんカップルをもうずっと応援するのよ。作中もこの3人でいることが多いから、もうカプ厨ですね。砂川君は。うん、これはもうあえてネタバレしました砂川君はずっといやつです。
ちょっと安心させるために、あえてここは...

いか 05:18
よかったー

きいさん 05:19
ネタバレしておきます。

いか
安心した

きいさん
砂川くんはずっと味方です。

いか
安心したわ

きいさん
ま、これ僕の勝手な推察なんだけど、 砂川君はね、まあ、作中ずっと誠実な男なんだけど、本当に猛男の親友で、すごいその面倒見もいい、 かっこいい良いやつなんだけど、ま、おそらくこの物語が終わっても、結構長いこと童貞だったんじゃないかなって

きいさん 05:47
思います。

いか
えーそうなの?

きいさん
いや、まだ童貞かもしれません

いか 05:50
イケメンで性格もいいのに?

きいさん 05:53
そうなのよ

いか
あら、そう

きいさん 05:54
このよくさ、ラブコメに出てくる、なんだろうな、その極端に女にだらしない、キャラ 。チャラいキャラみたいな、ちょっと、女の子といっぱい付き合ったことありますみたいなのは、俺物語には出てこないんだけど、

きいさん 06:13
ま、なんか、それ系の作品だったら、そのポジションって、多分、砂川君に割り当てられちゃうのよ。この恋愛強者として、 親友の猛男にアドバイスするみたいな。

いか 06:26
うん

きいさん 06:29
でも全然そんなことはなくて、もう実際は猛男第一で砂川くんはすごいモテるんだけど、 ま、断ってる理由が、その女の子が猛男のことをあんまり好きじゃないっていうので、断ってるのよ。そう。

いか
まじか

きいさん 06:48
そう。

いか
できてんな、砂川。

きいさん
できてるよな

いか
できたやつだな

きいさん
できてるよな、そう

いか
かっけー

きいさん 06:54
かっけえのよ

きいさん 06:57
うん

きいさん 06:57
もうそういうのはもう付き合う気にならん。猛男第一っていう、そのま猛男がね、元々めちゃくちゃいいやつだから、この聖人猛男と、彼女のあの大和さんを見てて、自分もこういう本当に好きになった人と付き合いたいって作中言ってるのね。

いか 07:20
えー、

きいさん 07:22
だから、この2人みたいな、やっぱ関係を望んでるから、

いか 07:26
うん

きいさん 07:27
そう、こんなね、覚悟がある男がね、そんな簡単にね、童貞を捨てるとは思えんな。

いか 07:34
そうだね、確かに

きいさん 07:38
そう。最終回して何年後かみたいなの話もちょっとあったと思うんだけど、なんかそうだね、いや、これちょっと全然覚えてないからなんとも言えないけど、なんか砂川くんもそんな感じではなかった、まだ

いか 07:52
あ、そうなんだ

きいさん 07:53
彼女いないみたいなスタンスだった気がする。

いか 07:57
へー、

いか 07:59
猛男一筋だな。

きいさん 08:01
そう。猛男一筋なの

きいさん 08:05
うん、このね、俺物語は結構ね砂川くん萌えの話でもあって、実は

いか 08:14
うん、

きいさん 08:16
このまあなんだろ猛男がやっぱそうだね。ま、あんまりそういう経験がないから、そのデートプランとかを、一緒に考えるのよ。砂川くんと。までもそのこれラブコメの親友ポジってさ、その3枚目キャラ ていうか、ちょっとおちゃらけ系みたいな。なんかムードメーカーみたいなやつがいると思うんだけど。ま、砂川くん真逆じゃん

きいさん 08:42
イケメンのクールキャラ、本来なら、後々大和さんを狙うライバルキャラに収まりがちなキャラクター性の持ち主が、そうその主人公と一緒にそう、彼女もいたことない砂川くんが一緒に考えるのよ。
デートプランを猛男と。うん。ここがやっぱ萌えるんかなって僕は思うんだけど、

きいさん 09:09
そう

きいさん 09:12
すごくいい、これが。この3人の関係が。うん

いか
いいね

きいさん 09:16
そう。

いか
砂川くん好きになったもんね俺

きいさん 09:19
あ、そうでしょ。そう。

いか
すごい良いやつ。

きいさん
すごくいい。この3人の絵が

きいさん 09:24
うん、

きいさん 09:27
そうで、そうだね。この砂川くんの誕生日を、公園のベンチで、 まあ祝うシーンがあるんだけど。彼女の大和さんがめちゃくちゃでっかいケーキを作ってきて、 それを砂川くんに渡す、渡して、猛男と大和さんが2人で砂川くんを祝うんだけど、

いか 09:51
うん

きいさん 09:53
そうまあそうだね、

きいさん 09:55
カプ厨だからね、砂川くんも。2人に祝ってもらって嬉しかったと思うわ。これ

いか 10:00
そうだろうね、

きいさん 10:04
うん、いや、なんかそこに萌えたなこのシーンは

きいさん 10:07
そう

きいさん 10:09
これちょっとね、映像じゃないとちょっとわからんと思うけど、うん、そう、いいシーンだったな

いか 10:15
ああ、幸せになってもらいたいな。砂川くんには

きいさん 10:19
そんで、あとね、アニメがね、まあ、すごい良かったんだけど、ま、アニメから僕入ったんだけど、まめ、ちゃくちゃ出来良くて、でねオープニングがね、めちゃくちゃいい。ほんとに

いか 10:32
あ、そう。あ、そうなんだ、

きいさん 10:35
なんかすごい俺物語に合ってて、なんかね、すごい乙女チックっていうのかな。かわいい感じの

いか 10:45
うん

いか 10:46
なんかオープニングだけ見たことある気がすんな。

きいさん 10:48
あの、神田沙也加さんが歌ってるんだけど、名前なんだっけな、未来形Answerだ。そう。未来形Answerっていう曲で、あるんだけど。僕これ聞いてた時に、そうなんかね、もう僕そん時 まだ全然若かったんだけど、そのもし将来結婚するってなって、まあ、その奥さんがさ結婚式場からさ

きいさん 11:14
まあ、ウエディングドレスで出てくる時に流れる音楽あるじゃん。これにしようって思ったもん俺、

きいさん 11:20
勝手に

きいさん 11:24
勝手にこれかけたろとって思ったぐらい、いい曲だった

いか 11:28
いいね、誰も知らんぞ多分

きいさん 11:31
いや、これね、本当に良くて、なんだろうな

いか
あ、そうなんだ。

きいさん
逆にそのtiktokとかで、 なんか薄っぺらい学生カップルには使ってほしくない曲なのよ。

いか
あ、ほんと

きいさん
そう、でも流れててもおかしくないんだけど、

いか 11:45
えー、じゃあ俺もそれにしよっかな。

きいさん
してして

きいさん 11:49
結婚式の、その奥さんの入場シーン、もう勝手にこれにして

いか 11:55
いいね。

きいさん 11:58
だから、友達の結婚式とかでももう流していいと思う。勝手に。

いか
あ、ほんと

きいさん
うん、勝手にもう

いか
勝手に?

きいさん
うん。そう。

きいさん 12:08
でそれに合わせてねエンディングもいいのよ。

いか
あ、そう

きいさん
エンディングは男性が歌ってて、幸せのありかっていう曲なんだけど、

いか 12:18
うん

きいさん 12:19
ま、ちょっとしっとり気味の曲なんだけど、これをね、結婚式のエンディングで流すのよ。みんな泣きますこれ。

いか 12:29
もうそれきいさん物語だね。

きいさん 12:34
絶対みんな泣くから、これ

いか 12:37
はいはいはい、

きいさん 12:38
うん、

きいさん 12:39
そうだから、もう友達とかね、兄弟の結婚式で、もう勝手に流しちゃいましょう、これは。うん。みんな泣きます。

きいさん 12:50
そういう曲として、多分認知されてないかもしれんな。
うん、そうだね、やっぱアニメはこの歌もセットでいいからな。

いか 13:03
うん

いか 13:04
そうね、

きいさん 13:05
そう。ま、こういうところから入らないと知れないしね。

いか 13:10
うん、

きいさん 13:10
オープニングエンディングいい曲なんで、ちょっとね、ぜひ使ってほしいけど、

いか 13:16
うん。

きいさん 13:18
tiktokではちょっとね、ちょっと、''んっ?'' てなるかもしれない。

きいさん 13:24
友達の結婚式で流してください、

いか 13:28
流してください。

きいさん 13:35
そうだね、まあでも2期はないだろうなって感じだったな

いか 13:40
ああ、そうなんだ、

きいさん 13:41
なんかめちゃくちゃいいんだけどね、なんつうんだろうな、結局これが続くからな、こういう話が

いか 13:48
あー、

きいさん 13:49
終着点として

きいさん 13:52
うん、そうだな

いか 13:54
そういうことね、ずっと日常なんだ

きいさん 13:58
割とね、

いか 13:59
ずっと

きいさん 14:00
そうだから、アニメもさいい感じに終わったから、

いか 14:03
うん

きいさん 14:06
最後の方覚えてないんだよな、マンガ読んだけど。

いか
あ、そう

きいさん
そう、普通に2人が結ばれるみたいな感じで終わったんだけど、

いか 14:14
うん

きいさん 14:15
まあでも展開としてはよかったな。高校卒業ぐらいに、大和さんが

いか 14:20
うん。

きいさん 14:21
父親の関係でスペインに行くってなっちゃって、

いか 14:24
うん

きいさん 14:26
2人が泣くみたいな、

きいさん 14:29
離れちゃうみたいな感じだったけど、
そう結局はくっついたよ、で終わりかな

いか 14:37
ああ、そう。俺物語か...

きいさん 14:41
そう

いか 14:45
なんか、先輩がうざいってアニメあったじゃん

きいさん
ああ

いか
あれが結構思い浮かぶな。
ちょっと違うか...

きいさん 14:57
ちょっと違うかもな

いか 14:59
ちょっと違うな
ただ、でかい男と女の子の話で、そんだけだな。

いか 15:05
違いました

きいさん 15:09
ま、絵がね、やっぱすごい少女漫画だったでも。

いか
ああ、そうなんだ。

きいさん
絵が受け付けん人も、もしかしたらおるかもしれん

いか 15:18
へー

きいさん 15:19
絵がすごい少女マンガだったからな、

いか 15:22
うん

きいさん 15:24
だからま、先輩がうざいとはちょっと違うかもしれんな。

いか 15:27
違うね


【紹介した作品のリンク】
○俺物語をプライムビデオでみる
https://amzn.to/3XY0rgk

○俺物語(1) (下のリンクから試し読みできます)


この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?