見出し画像

#4 BLACK CATの続編を待っているのは私達だけではないはず

きいさん 00:03
イカさん、さすがにBLACK CATは読んだことあるよね?

いか 00:08
あー、出たー

いか 00:10
それね、友達の家に置いてあって、

きいさん 00:13
あー、

いか 00:14
一巻の途中まで読んだかな。

きいさん 00:18
まさに僕が思うブラックキャットの、ま、イメージ

いか
あ、ほんと?

いか 00:23
うん、あー、恐縮です。

きいさん 00:25
そうだね、誰か1人は友達が持っててみたいな感じだよね、そうでも、まあ、しっかり読んだことない人多いかなって いう、ま、完全に埋もれてるね、

いか 00:37
あれって、作者矢吹神だよね?

きいさん 00:39
そうだね、あ、よくそれは知ってるんだね、

いか
それは知ってるよ。

きいさん
あ、さすがさすが、ま、日本の少年、青年、中年たちの ま神ですからね。

いか
全部やん

きいさん
矢吹神ことまあ、矢吹健太朗大先生のね。えっとまToLOVEるっていうね、ちょっとあの、しょ、週間少年ジャンプの、ま、いちご100%のま後釜みたいな感じの

きいさん 01:06
ちょっとエチチな作品の前の作品だね、ブラックキャットは、

いか 01:10
はいはいはい

きいさん 01:11
うんで見たらね。なんか、連載されてたのが、2000年から2004年までの間だから、 そうだいぶ前だね。

いか 01:22
あー、古いね

きいさん 01:23
そう古いんだよね。それこそ僕らが...

いか 01:25
もう20年前の作品

きいさん 01:26
そうデジモンとか見てたコロコロキッズの時に、まジャンプで連載されてた作品なんだよね、 で、

いか
古いな

きいさん
古いよね。で、まあ絵柄もねまあ、全然今にも通用する感じで、漫画も20巻出てるから、でアニメ化もしてるしね。うん、

いか 01:48
アニメ、あ、アニメ化してんだ

きいさん 01:50
そうましてるんだけど、ま、前回の蟲師は、ま、アニメ推しで話させてもらったんだけど、ま、僕は漫画も読んだ上で、まあアニメがいいよっていうのは蟲師を推したんだけど、ま、ブラックキャットは、ま、アニメはそんな僕ちょっとしか見てないけど、 ま、ちょっと見た上でま、やっぱ漫画がね、漫画を読んでほしいブラックキャットは

いか 02:15
ああそう

きいさん 02:16
そう。ま、圧倒的漫画派だね

いか 02:19
あ、まあ絵が綺麗だしね

きいさん 02:21
そう。なんかまこれは僕の持論だけど、なんか、漫画のキャラデザがいい作品って、ちょっとアニメ化のハードルがかなり高くなるなっていう。 アニメが悪いとかじゃないんだけど、

いか 02:34
はいはい、すごくわかる

きいさん 02:35
可愛く描いて、かっこよく描いて、それを作画をね、安定させなきゃいけないからっていうので。で、ブラックキャットはやっぱね、そのやっぱ矢吹神が描くキャラデザだから、 ちょっと動かすのは、なかなか難しかったかなっていうので。

いか 02:50
あー、なるほど

きいさん 02:52
で、まあ、ジャンプ作品で単行本20巻も出てるから、そんなね、懐古するほどかって思う人ね、いるかもしれない、 全然見つかってるよって、っていう声が聞こえるけど、

いか 03:07

きいさん 03:08
まだね、全然こんなもんじゃないのよ、

いか 03:10
知らない人はすごい多いだろうね、

きいさん 03:13
そう、もうね、全然ポテンシャルに見合ってない、人気が。もうね、僕のこれも推測なんですけど、ブラックキャットの読了勢の70パーセントはですね。
あの、もうToLOVEるから流れてきた人です。

いか 03:29

きいさん 03:33
連載時からブラックキャット読んでたのって、読了組のね、もう30パーセントもいないと思う

きいさん 03:42
ブラックキャットはもう知ってる人は知っとるし、「まあこんなもんじゃない、人気」って言ってるのは、もうToLOVEるからの流れ者です。

いか 03:50
あー、じゃあ、その人たちはほんとの良さを知らな、なんかあれだね、想像と違ったなって感じでやめてっちゃうのかな。

きいさん 03:58
でも、僕はその流れ者を悪く言うつもりはなくて、まあかく言う僕も流れ物なんでね、

いか 04:04

きいさん 04:06
僕はToLOVEるの流れ者なんで、ただ、僕はちゃんとしっかりハマった。その上で薦めてるね。で、まあ、 ToLOVEるってね、やっぱそのお色け枠だったわけよな。その週刊少年ジャンプのね。でま、ヒロインの女の子がいっぱい出てきて、もうモブの女の子ですら、よその漫画でメインヒロイン張れますぐらい可愛く描かれてて

きいさん 04:31
そのぐらいキャラデザが神懸かってた矢吹神なんだけど、ま、そのね、矢吹神が 各前作、当然追うわけよね、少年らは。僕も含めて。

いか
そうだね。

きいさん
で、やっぱね全然違うのよね。王道バトル漫画で 世界観もストーリーも、全然違うんだけど、やっぱり、まあ矢吹神

きいさん 04:56
男キャラもね、すごい魅力的で、イケメン、渋おじ、イケおじと、敵とかライバルキャラもね、めちゃくちゃ魅力的だったんだよね、読んでて。そうで、やっぱね、時代が早すぎて、 この時代って、やっぱ漫画見る人しか見ないっていう感じだったけど、

いか 05:16
あー、そうだね確かに

きいさん 05:17
そうだよね、やっぱオタクの人しか見ないってイメージだけど、やっぱ今ライト層が、もう鬼滅の刃然りスパイファミリー然り、ライト層がやっぱすごい増えてるから、もう今ねすごい可能性あると思うわ。うん。

いか 05:32
ああ、なるほどね、

きいさん 05:34
そう、ちょっと大袈裟に言ったけど、オタク寄りのライト層かな。 そうだね、ちょっとまあこっから概要なんだけど。主人公サイド3人組で 賞金稼ぎをやってるっていう3人組の設定で、主人公が23歳の元殺し屋トレイン

きいさん 05:56
で、相棒が元エリート警察のスヴェン。で、萌え担当、美少女のイヴちゃんっていう、このね、 めちゃくちゃバランスの取れた3人構成で、これね、あの、ライト層におすすめって言ったのは、これ、女の子、 女性読者にも結構はまってくるんじゃないかなっていうポイントが多くて、

いか 06:19
あー、そうなんだ

きいさん 06:20
そう。やっぱね、主人公サイドのまずトレインがイケメン。

いか 06:25
あー、はいはい、

きいさん 06:27
あの矢吹神のキャラデザで描かれた、うん、イケメン。で相棒のスヴェンも髭を蓄えたイケおじ

いか 06:38
はいはい、

きいさん 06:39
うん。時代が時代なら、この2人のBL本がもう量産されてたと思う。うん、 やっぱその2人そう。ただ、この2人以上にインパクトを残してるのが紅一点の萌え担当イヴちゃんなんだよね、

いか 06:55

きいさん 06:55
これがね、やっぱすごいいいバランスだね。そのトレインとスヴェンで、女性読者を掴んで、まあ、 イブちゃんで萌え豚を釣れるっていう完璧な構成がもう出来上がってんだよね。この主人公サイドだけで

いか 07:10
お、なるほどね、うん

きいさん 07:12
で、まあ、この主人公サイドのキャラクターしか語ってないけど、もうストーリーもね、普通に面白いんだよね。王道で

いか 07:19
,

きいさん 07:19
うんで、まあ本当キャラテザだけだったら、もう6巻で終わってると思うわ。ちゃんと内容もあるから20巻あって、 最後もしっかり終わってるけど、僕としてはもう全然足りないなっていうぐらい面白かった。

いか
ああ、そうなんだ。

きいさん
36巻ぐらいは全然 全然楽しめる内容だったね、ちょっと早いぐらい

いか 07:42
あーそう

きいさん 07:43
そう終わり良ければ全て良しで、ちゃんと綺麗に終わった作品だね。
最終巻20巻読み終わって、今でも覚えてるけど、ToLOVEるから僕入ったんだけど、そう、終わって、終わった余韻がしんどすぎて当時その

きいさん 08:01
ToLOVEるの単行本恥ずかしくて買えなかったけど、余韻で買いに行ったね。当時出てた、全4巻を

いか 08:09
ToLOVEるを?

きいさん 08:10
そう。ToLOVEる

いか 08:11
ブラックキャットを見て、余韻でToLOVEるを買いに行ったの?

きいさん 08:13
ToLOVEるを買いに行ったの。そうあのね、トラブルにそう、あの、イヴちゃんに類似してるキャラとか出てくるから。

いか 08:21
あ、そうなんだ

きいさん 08:22
そうそう、そこで余韻をちょっとね、発散するしかないっていう感じだね、やっぱ。

いか 08:29
きいさん
そう、

きいさん 08:30
やっぱそういうね、少年ら多かったと思うわ。

いか 08:33
あー、そう

きいさん 08:34
前作から入った子。まあ、70パーセントは多分そうだと思うわ、僕、僕のこの勝手な持論だけど、

いか 08:42
ブラックカ、きゃ、あ、違うToLOVEるから入って、ブラックキャットに行って、またToLOVEるに戻る

きいさん 08:48
そう。戻るっていう完璧なルートが出来上がってるね。そう これちなみにね、まあ漫画ちょっと調べたのね、なんか英語版もう出てるな。amazonで

いか 08:58
あ、そうなんだ

きいさん 08:59
そうKindleで読めちゃうみたいだね、しかも。すごいね、今の時代って。やっぱ海外の人も読みやすいようになってるな

いか 09:09
わあ、いいね、

きいさん 09:10
もう全然ハマれると思うわ。うん、ブラックキャットはね、本当に再アニメ化も全然 あっても、別に何の違和感もないと思うね。絵柄も今風だし、それこそ男キャライケメンも多いから そうだね、本当にリボーンみたいな感じで全然増えると思うわ。

いか 09:32
いいね、

きいさん 09:33
そう。薦めやすいしね、その王道漫画として、読みやすいし。

いか 09:38
うん、

きいさん 09:39
うん。再アニメ化、待ってます。

いか 09:43
なってほしいね

きいさん 09:44
うん。

【紹介した作品のリンク】
BLACK CAT(1) (下のリンクから試し読みできます)


この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?