見出し画像

#15 『オトメの帝国』という純文学

きいさん 00:03
イカさんオトメの帝国読んだことある?

イカ 00:06
えー、やば。マジで聞いたことないんだけど、何それ?

きいさん 00:10
聞いたこともない?

イカ
聞いたこともない

きいさん
オトメの帝国

イカ 00:13
え?な、え?
サクラ華撃団的な?

きいさん 00:16
いや、ちょっと違うな

イカ 00:18
全然違う?

きいさん 00:19
ま、今あのジャンププラスでやってる、ま、今はウェブコミックの漫画なんだけど、

イカ 00:26
ああ、新しいやつ?

きいさん 00:28
いや、もうね。10年連載してます。

イカ
え!?

きいさん
実は

イカ 00:31
そうなんだ。知らんなマジで

きいさん
そう

きいさん 00:33
歴史がありますこの漫画も。でもみんなね、ちょっとね、ジャンルがコアなところにあるから。

イカ
あ、そう

きいさん
そう気づけないと読めないんだけど、ま、ちょっとこのオトメの帝国の話をする前に、ちょっと今の漫画、アニメのちょっと流行りについて1回触れるんだけど、このさ漫画アニメってさ、その時代時代で流行りがあると思うんだけど

イカ 00:57
ああるねあるね

きいさん 00:58
うん、ヤンキーモノとか、魔法少女モノ、デスゲームとかね。色々あると思うんだけど、今で言うと、やっぱりその異世界転生モノ。

イカ 01:07
もうずっと、ここ数年ずっとそうだよね

きいさん 01:09
そうだね。異世界ファンタジーとか異世界無双。

イカ
いわゆる「なろう系」

きいさん 01:13
そうそうそうそう。いわゆるなろう系が、まあ、今1番の流行りでメインであると思うんだけど、この異世界転生もに紛れて、とあるジャンルがね
隠れて勢力を伸ばしてきてるんだけど、

イカ 01:27
おお、

きいさん 01:28
何かわかりますか?

イカ 01:30
え、わかんねえ。え、オトメ帝国...?

きいさん 01:32
オトメの帝国だね

イカ 01:34
オトメの帝国...えってことはあれ?
女の子になっちゃった系?おじさんが女の子になっちゃった系?

きいさん
惜しい!

イカ
惜しい?惜しい?

きいさん 01:42
うん、

イカ 01:43
惜しいんだ。え、答えは?

きいさん 01:45
百合なんですね。

イカ 01:47
ああー、

イカ 01:48
惜しいか?

きいさん 01:49
百合です。

イカ 01:50
ちょっと○△□...

きいさん
百合です

イカ
おお惜しいかぁ?

きいさん 01:52
あイカさんね、それでもいい線言ってます。

イカ
あ、本当

きいさん
このおっさんが

イカ
うんうん。

きいさん
あの女性に転生するっていうのは、その転生先で、やっぱり女の子とイチャイチャするので。

イカ
あー、はいはいはい、

きいさん
これは擬似百合なんですよ。

イカ 02:07
ああ、そうか、そうか、そうか、

きいさん 02:10
そう。表面上は、ま百合に見えるっていうこの擬似百合なので。

イカ
あ、はいはい

きいさん
ま百合の派生なんだけど、まだから惜しいかなって思うんだけど、

イカ 02:19
あ、なるほどね、

きいさん 02:21
実際ちょっとあるからな、そういう作品も結構

イカ
あるよね。

きいさん
うん、あるある。で、まあこのオトメの帝国のジャンル、ま百合なんだね。ま、なんでちょっと百合苦手な人は、こっからご聴取注意なんだけど、

イカ 02:36
百合知らん人いるんじゃない?

きいさん 02:38
あ百合知らない?百合はね、でもちょっと僕言語化するにはちょっとはばかれるな

イカ
あーそう

きいさん 02:49
そう。まあ、あれだよね。ま、女の子同士でっていうのをちょっとソフトにした言い方だよね?

イカ
ああ、そうだね

きいさん
そうだね。まBLの ま性転換バージョンです。まあその流行りっていうのは、一応この流行りの百合はソフトな百合なんだけど、オトメの帝国は割とまあちゃんとした百合

イカ
あ、ちゃんとしてんだ

きいさん
そう。ま、ジャンルとして一応百合っていう入ってるんだけど、

イカ
へえ、

きいさん 03:15
あ、ちなみにこのソフトな百合の、傾向、まタイムリーな話題で言えば、今やってる機動戦士ガンダム水星の魔女も

イカ 03:24

きいさん 03:25
女主人公で

イカ
え?

きいさん
百合要素を含ん..取り込んでます。

イカ 03:29
え、もえ?ガンダム...

きいさん 03:31
そう
あのガンダムが
あのガンダムが

イカ 03:35
おお、時代の流れに合わせてきた

きいさん 03:37
そう時代の流れに合わせてきた

イカ 03:39
アニメの時代を作ってきた側なのに、

きいさん 03:41
そう。作ってきたんだけど、

いか
えー、そうなんだ

きいさん
迎合してます。

イカ
えー

きいさん
百合要素を入れてますねだから、僕も初めてガンダムを見てます。

イカ 03:50
ああ、そう。最近ガンダムそうだよね。なんか新規の獲得のために色々変わってきてるよね

きいさん 03:55
そうだね。そうそう。やっぱ新規獲得のために、

イカ 03:59
ああ、そうなんだ。今百合なんだ

きいさん 04:01
それっぽくなってる。うん、百合なんですよ。

イカ 04:03
きいさんさんガンダム見てんだ

きいさん 04:05
初めて見た、ガンダム。初めて見ました。そう、ロボット系苦手だったんだけど、

イカ
そうだよね

きいさん
そう百合のために見てます、

きいさん 04:16
百合を摂取するために見てますね。

イカ 04:18
ああ、じゃあそのガンダム製作陣としては成功だね。

きいさん 04:24
そうだね、僕みたいなまあ、百合厨を取り込んでるわけなんだけど、
ま、他にもね、まあ、 ソフトな百合からやや濃い目の百合まで、ま、2022年もいろんなアニメが放送されたんだけど、
ま、僕がね、ま、この百合作品の中で1番読んでて、にちゃあって、口角が上がっちゃう漫画...

きいさん 04:45
オトメの帝国をね、ちょっと語っていきたいんだけど、
まあ、僕、2010年ぐらいから確か連載してるんだけど、僕が見つけたのは2015年ぐらいから

イカ 04:59
おお

きいさん 05:00
もうずっと追いかけてるんだけど。で、まあ、このオトメの帝国は、さっき言ったようにに匂わせとかじゃなくて、ま、ジャンルとしてま百合っていう感じなんだけど、でま女子高が舞台なんだよね。誰々が主人公で、 あの子とあの子が私のこと好きで、実は私が、実はあの子のことが好きでみたいな話ではなくて、

きいさん 05:24
もうオトメの帝国は、特定のカップリングがもう10組以上あって、

きいさん 05:31
だから、その誰が主人公っていうのは明確にはないんだよね。それぞれのカップリングで、いろんな百合展開があるっていう感じなんだけど。そのカップリングで、特色が本当にバラバラで、 その百合に対するスタンスっていうのかな、みたいなのもま全然違う。

イカ 05:50
あ、そうなんだ、いろんな百合が見れるんだ

きいさん 05:52
いろんな百合が見れる。そのきらら漫画みたいな、可愛い感じのソフトの百合から、がっつりシリアス展開ありの う百合とかもあって、

イカ 06:03
ああそうなんだ。

きいさん 06:04
このオトメの帝国で、もう1作品で全ジャンルの百合を味わえます。

イカ 06:11
すごいな

きいさん 06:13
同じ学校の中での出来事なんだけど、もうシチュエーションがバラバラ。でまあ、10年以上連載してるんで、ま割とベテランの方だと思うんだけど、 やっぱ長期連載なんでね、ま初期にかけて、ま今 まだいぶ作風変わってますね。

イカ
あ、そう

きいさん
そう。だいぶ変わってる。僕もなんかそのつもり..百合のつもりで読んでなかったのよ最初。

きいさん 06:39
最初はね、本当ちょっとエッチな、あの女子高の日常モノみたいな感じだったんだけど、もういつの間にかね、めちゃめちゃ上質な百合漫画になってました。びっくりしましたこれ。

イカ
あ、そうなんだ

きいさん
これある種の叙述トリックですね、これも。そのつもりで読んでなかったのに、いつの間にか、なんかサイゼリヤで飯食ってたのにね、いつの間にか三星フレンチです。

イカ 07:05
そこはイタリアンやろ。

きいさん 07:08
そうだな

きいさん 07:10
確かに。まあでもガラッと変わったマジで。

イカ
へー

きいさん
そう。でまあ、オトメの帝国っていうのは、このカップリングでの人気投票っていうのが公式であって、でその、あなたの推しカップリングは?ってことなんだけど、やっぱ他の作品と違うのはさ、この、この子はあの子じゃなくて、あの子とのカップリングがいいんだっていうカプ厨特有の論争が起こらないのね。

イカ
あ、そうなんだ

きいさん
そう、もう特定のカップリングがもう決まってるから、

イカ
ああ、そっか

きいさん 07:39
そう。もうそのカプの推しならもうそれでいいのよ。もうそれ以上の論争がね、ま起こらないっていう。平和だよね

イカ 07:48
うん、平和だな

きいさん 07:49
ま、自分はこの子のカップリングが好き。うん、それだけでいいっていう

きいさん 07:56
まイカさんそろそろ気になっている僕の推しカップリングをちょっと発表したいんだけど、

イカ 08:02
あ、気になるなぁ。

きいさん 08:05
僕の推しカプはですね、まずばり「みよあや」です

イカ
みおあや?

きいさん 08:11
みよあやです。

イカ
あ、はい

きいさん
ま美好と綾乃なんだけど、まオトメの帝国、物語の中心で主人公ですって子はいないんだけど、その、顔役は誰?って言われたら この2人なのね。

イカ 08:27
ああ、そうなんだ。

きいさん 08:28
この初期のちょいエロな女子高群像劇はこの2人がメインで割と進んでくんだけど、でまこっからいつの間にか百合になってくんだけど、そうで、この2人っていうのが、まあクラスのなんて言うんだろうな。ちょっとカースト上位気味のギャルみたいな感じの2人なんだけど、ま美好は元気いっぱいの快活ギャルみたいな、

きいさん 08:52
運動も割と得意ですみたいな感じの子で、綾乃がクール系の黒髪ギャルでま三好のツッコミ役みたいな関係の2人なんだけど、

イカ 09:02
ああ、もう想像できた

きいさん 09:03
あ、想像できた?そうで、まあこれね、他のまあ、カップリングとちょっと異質なのが、どのカップリングよりもね、その、友達感が1番強いんよ。

イカ
ああ、そうなんだ

きいさん
うん、そうなんか幼い頃から幼馴染みでっていう感じで、まあ、快活娘のねま美好の方が、ま綾乃に対してま友達としてすごい好きで

きいさん 09:27
ま抱きついたり、ベタベタするんだけど、やっぱねこれ読者視点だと、やっぱり普通にその女友達感が強いのよ。 美好視点だと。こういう風に思わされるのが、漫画の描写のうまさだと思うんだけど。
ま、それに対して綾乃よ。この綾乃がクールビューティー綾乃が美好に対して、その友情とは別の感情を向けている描写があるのね。

イカ 09:53
おお、そうなんだ。

きいさん 09:55
そう。で、これオトメの帝国のすごいとこなんだけど、心理描写がほとんどないのよ。この登場人物のセリフと 仕草と行動と、あとこのキャラクターのもう絶妙な表情。
なんか表情変化がすごいうまくて、で、それだけで一応関係がわかるようになってる。

イカ 10:17
え、すごいね

きいさん 10:19
そう。心理描写なしで、そういう構図とかで演出とかで、ま、この子は、あの子に対してどういう感情を持っているっていうのが 、わかるようになってんだけど、だからまあ名言はできないんだけど、綾乃は美好に対してガチな感じを、そう、のご...覗かせてるみたいな。
いや、これはね、ま、日本の義務教育を終えてればわかるようになってますね。

きいさん 10:44
そう。義務教育大事だなって思った、僕これに読んで。

イカ
あ、そう

きいさん
うん。ま未来のセンター試験とかでこれ出るんちゃうかな、これ

イカ 10:53
あー、な..そうなんだ

きいさん 10:54
そう読み取るっていう、この絵から

イカ
あー、でも確かに

きいさん
この綾乃の仕草は、何を...
そう。何を指して...

イカ
あってもおかしくないね

きいさん
あってもおかしくない。

イカ 11:04
うん、確かに確かに

きいさん 11:05
だからそのある種の純文学だよね、これは。その娯楽性よりも、 芸術さん...芸術点が非常に高い作品です。

イカ 11:16
あー、

イカ 11:18
すごいな

きいさん 11:20
読者に読み取らせてくる感じね。ま、あとね、公式のカップリング投票の人気1位に、ま「あーちえ」っていう最強のカップリングがあるんだけど、あーちゃんと ちえで、あーちえ。までも、あーちえの1位はね、ま、読者納得の1位で、ま、みよあや推しの僕も含めてそうなんだけど、

イカ
あ、そうなんだ

きいさん 11:42
そう。このみよあやが漫画の顔役って言ったけど、このオトメの帝国の看板カップリングは誰?って言われたら、 この2人なんよね。この漫画で、1番最初にちゃんと百合展開を作った2人だと思う、確か。

イカ
あ、そう

きいさん
だから、僕もその 普通に女子高群像劇として読んでた時に、このあーちえで百合に目覚めてったって感じだな。そうだから、そのなんだろうな...

きいさん 12:11
1番最初に全員あーちえは通るのよ。みんなあーちえを推してから、他のとこに分派してくみたいな 感じだと思うんだけど。ま、僕の友達で、ま唯一そのオトメの帝国を語れる友達がいるんだけど、そいつは「ほのエリ」っていうね、また別のカップ推しなんだけど、だからうんばらけるね。10組以上いると推しが

きいさん 12:38
そう。で、まあここまでね、ちょっとアツく語ったんだけど、ま結構百合濃そうだなって思うかもしれないんだけど、 ま、ちょっとおふざけなしでね。これは、1読者としての意見として、まオトメの帝国はね本当百合初心者向けの作品です。

きいさん 12:57
まあ僕が、そうだね、これ初めて読んだ百合作品なんだよね、オトメの帝国が。

イカ
あ、そうなんだ

きいさん
そう。これでその百合に目覚めさせられちゃったんだけど、そうだから、初心者向けなんだよね、一応。

イカ
はいはいはい

きいさん
うん、。男女ともに初心者向けですね。そうだね、まこっから入って、まいろんな百合漫画アニメ見たけど、僕

きいさん 13:22
ま1位かな、僕これが

イカ 13:25
へー

きいさん 13:26
百合漫画ではあるんだけど、 漫画として普通に面白いな。うん、ストーリーがちゃんとしてて、そのなんだろう、もう泣ける話もあるんだよね。そうもうただニヤニヤして読むわけにはいかないのがオトメの帝国きらら漫画みたいな話から、

きいさん 13:47
もう急になんか感情をぶん回されるような回になったりするから。

イカ 13:51
ちなみにさ、きらら漫画って何?

きいさん 13:58
あ、きらら漫画か、そっか、きらら漫画は、えっとね、あの、なんて言えばいいんだろうな。雑誌があるんだよね、確かきらら...

イカ 14:11
あ、そのきららか

きいさん 14:12
そう。でま、あれは一応女児向けなのかな、雑誌としては

イカ 14:17
うん。そうだね。そうだね多分。

きいさん 14:18
そうだよね。
を、まアニメとして、ま普通にアニメ化をするんだけど、ま、これがやっぱ大人にハマるんだよね。
ま、女の子ばっかり出てくる感じの可愛い感じのアニメ。
ま、女の子しか出てこないから、ま、ちょっとゆりっぽくもあるみたいな感じなんだけど、

イカ
あ、はいはい

きいさん
ま、きらら漫画って言っていいのかな。うん、そうだね、

イカ 14:41
あー、そうなんだ

きいさん 14:42
そう。これを、そう、きらら漫画って言います。大体こういう可愛い感じの、そう女の子たちが出てくるやつ。ソフトなね、やつです。

イカ
はいはい

きいさん 14:53
ですね。まあ、なんで、うん、全部味わえるのがオトメの帝国。もう10年やってるんだけど、 まだからねこの時代の波に乗って、ま、ボチボチアニメ化あるんやないかなって思ってるんだけど、

イカ 15:06
あ、まだ続いてんだよね?連載

きいさん 15:08
まだ続いてます。

イカ
あ、すごいね

きいさん
そう。でなんかyoutubeとかで、なんかボイス付きの。なんか、公式でボイス付きのコミックみたいなのが

イカ 15:16
公式で?

きいさん 15:17
うん。流れてたから、もうボイスついたからね。
もういつやってもおかしくないと思うんだけどな

イカ
あと1歩やね。

きいさん
そうだね。って思うけどね、

イカ 15:28

きいさん 15:29
ま、ちょっとね、ところどころで布教してます。

イカ 15:43
百合は見たことないな、俺

きいさん 15:45
そうだね、これでハマっちゃったな僕は

イカ 15:50
あれ「ゆるゆり」は百合?

きいさん 15:52
そうだね。あれはソフト百合だね。

イカ
ああ、そうなんだ

きいさん
ゆるい百合で、ゆるゆりだね、

イカ 15:57
ゆるい百合でゆりなんだ。

きいさん
そう。

イカ
ゆるゆりなんだ。

きいさん
そう。

イカ
へー

きいさん 16:01
ま、でも本当にね、最初はね、マジでその女子高日常モノだったのに、なんかすごい、本当にストーリーとしても面白い、百合漫画になってったって感じなんだけど、

イカ
ああ、そう

きいさん
うん。百合はでもな、これ人を選ぶんかね、やっぱりね

イカ 16:21
いや、ハードルは高いよ。

きいさん 16:22
高いんかな

イカ 16:24
うん。だってわかんないもん。俺、正直何が面白いんだろうなっていうのが

きいさん 16:28
あ、そうなんや、

イカ 16:30
うん、そうよ。

きいさん 16:31
あ、そう。
このほのかに流行っていた感じ全く気づかなかった?

イカ 16:37
え、全く

きいさん 16:39
あ、そうなんや

きいさん 16:41
まあね、ちょっとなんだろうな。女の子2人でイチャイチャしたら、ま百合みたいな思想もあるけど、ま、そういうのも含めちゃうと確かにいっぱいあるけど、

イカ 16:51
うん、そうだね、そういうのはある

きいさん 16:54
まあでもそうだな。ま、基本的にはソフト百合かな。ただ、このガンダムに関しては...え、ガンダム見る予定ある?

イカ 17:03
いやない

きいさん 17:03
あ、ない?そう。まあ、とりあえずこの主人公の花嫁候補。まあ、花嫁って言っちゃったけど、そう。もう女の子同士の許嫁なのよ。もう将来が決まってる2人みたいな感じなの。
そう。ま、ガンダムがちゃんと入れてるみたいな。

イカ
すげえな

きいさん
そっか、でもやっぱわからんのやな、

イカ 17:23
うん、わからんねマジで

きいさん
へえ

きいさん 17:25
カプ厨でもないしな、イカは

イカ 17:28
あー違うね。

きいさん 17:30
へえ、
何がおもろい? 漫画、アニメの

イカ 17:35
何がおもろい?って聞かれたら、ちょっとむずいけど、何がおもろいんだろ。

きいさん 17:40
カプ厨じゃない。百合厨じゃない

イカ 17:42
カプ厨じゃない、百合厨じゃない。

きいさん
そうだなぁ

イカ
わからんなぁ
いや、でもいろんなアニメ見るけどな

きいさん 17:50
まそうだな。確かにな。熱い漫画、アニメはでも見るしな

イカ 17:56
あー、グレンラガンとかめっちゃ好きやったからなぁ

きいさん 17:57
そうでしょ。あ、そうだよね

イカ 17:59
あとグリッドマンとか。

きいさん 18:01
あ、グリッドマンね。

イカ
うん

きいさん
グリッドマンかー。
ま、あれも百合厨からしたら百合だったけどな。

イカ 18:09
ああ、そうだね。

きいさん
うん

イカ
なんか...

きいさん 18:11
そうそう。

イカ
え、そう!?
そうだっけ?

きいさん
うん、そうだね、

イカ 18:17
へー

イカ 18:20
俺、六花ちゃんめっちゃ好きなんよ。

イカ 18:24
宝多六花ちゃん。

きいさん
うんうんうんうん

イカ
で中二病なやつも中二病もさ、

きいさん
うん

イカ
中二病は恋...なんだったっけ。
中二病ほんあ...

きいさん 18:31
中二病も恋がしたい! かな?

イカ 18:33
そうよね。それのさ、小鳥遊六花ちゃんも好きなんよ

きいさん 18:36
六花ちゃんいたね、うん

イカ 18:38
うん。俺、子供生まれたら六花って名前つけようと思ってる

きいさん 18:42
ああ、なんかそれも聞いた気がすんな、なんか。

イカ 18:45
あ、言ったっけ?

きいさん
名前に惹かれてるやん

イカ 18:49
名前可愛くね?

きいさん 18:50
名前厨やん

きいさん 18:51
名前に惹かれてるやん

イカ 18:58
名前厨...

きいさん
名前厨やん
六花厨だな

イカ
六花厨...めちゃめちゃコアやん。

きいさん 19:01
めちゃめちゃ限られてるけど、

きいさん 19:03
そういうとこね。

イカ 19:06
そうだね、

きいさん 19:07
えーでもそうだな、ま百合に対してはそんなにって感じなんだね。

イカ 19:13
うん、百合はそんなやな。
熱いのが好きだな、熱いのが

きいさん 19:17
熱いのね。

イカ 19:19
グレンラガン、グリッドマン、タイバニ

きいさん 19:23
あー、なるほどね。ま百合はじゃあ、あれか。万人受けはしないんだな

イカ 19:29
あ、でもね、その、なんて言ったっけ?オトメの帝国?

きいさん
うんうん

イカ
...はちょっと気になるね、

きいさん 19:36
うん、やっぱねなんだろう。これから、ま普通に百合作品を読んだけど、やっぱちょっと別格感あるからな

イカ 19:46
あ、そうなんだ

きいさん 19:48
うん。そうだね。普通にその百合展開なしの話とかもあるからね。やっぱ普通におもろいと思うけどな、普通に読んでて、

イカ 19:56
youtubeで見てみよっかな

きいさん 19:57
あ、ボイスコミックね

イカ
うん

きいさん
あるね、一応

きいさん 20:08
いや、なんかさ、オトメの帝国、話し出してからさ、なんか汗めっちゃ出てきて鼻水止まったわ

イカ 20:16
えーキモいキモい。何それ?

きいさん 20:18
鼻水止まったわ。

イカ 20:19
油汗ですか?

きいさん 20:21
もう、めっちゃくちゃなんかヒートアップしちゃって、

きいさん 20:27
鼻炎だったのに、今日

イカ 20:29
やば

きいさん 20:30
すごいこ...すごい効果あるわ、

イカ 20:33
もうザ・キモオタって感じやん。

きいさん 20:35
いや、鼻炎に効くんだよ。百合は鼻炎に効きます。

イカ 20:39
百合は鼻炎に効きます。

きいさん 20:42
そうです、効きましたね、

イカ 20:45
すごいな

きいさん 20:48
そう。いやでもね、なんか女の子もね、結構なんか好きな人いるみたいな、聞いたからなあ

イカ 20:55
ああ、そうだよね、

きいさん 20:57
うん、

イカ 20:58
なんかBLより百合の方が今人気あるよね、多分。違うそんなこともないか。そんなこともないな

きいさん 21:04
あー、でも全然ちょっと、確かに、ま、BLはマジでわからんからな、正直。

イカ 21:13
あのさ、あの、2日ぐらい...最近ゾロの誕生日だったのかな。あの、ワンピースの

きいさん
あ、ワンピースの

イカ 21:18
それでさ、twitterがさ、みんなゾロのイラストを描いてんだけどさ、それが...わかる?サンジとのBLなの、みんな

きいさん
ゾロサン、ゾロサン、サンゾロ

イカ 21:34
そう。しかもそれ絵描いてんの海外の人も。海外の人もその絵を描いてんのよ。

きいさん
うん、うん、うん

イカ
すごいなと思ったね

きいさん 21:42
腐女子の方やね、

イカ 21:44
うん

きいさん 21:45
まあでもやっぱさ、ちょっと百合厨になってからね、ちょっとわかったことなんだけど、

イカ 21:52
うん

きいさん 21:53
ま、正直その僕がオタになり始めてからの腐女子の印象って、ま、本当に男キャラが2人いたらもう妄想しちゃうみたいな、ことを聞いてて、

イカ 22:04
うん

きいさん 22:05
あ、ちょっと業が深いちょっと性癖を持ってらっしゃるなと思ってたんだけど。僕がね、やっぱり実際百合厨になると、もう女の子2人いたらね、そういう風になっちゃうね。

イカ 22:19
あ、そうなんだ

きいさん 22:20
そう。そういう風にね、そう、そういう思考にちょっと行っちゃうから、ちょっとわかるようになっちゃったな。腐女子の方の感覚が。

イカ 22:30
えー

きいさん 22:31
そりゃゾロサンもサンゾロもね、描きたくなるよ。

きいさん 22:36
うん、

イカ 22:37
いや、ある人はあれよ。ゾロに おっぱいつけてたから、もうそれはジャンルまた変わってるよね?

きいさん 22:47
あ、それまた派生だね。そのまた...

イカ
そうだよね。また違うよね

きいさん
女転生モノみたいな感じで、ちょっとまた別の派生がしてるね。

イカ 22:56
やー、いろんな人がいんなぁって思ったね

きいさん 22:57
女体化ってことかな?

イカ 22:59
いや、見た目はもうあのゴリゴリのゾロだよ

きいさん 23:03
それまた違うね、じゃあ

イカ 23:04
違うよね

きいさん 23:05
そうなんだ。女体化とは別なんだ

イカ 23:07
何これって思ったもん。
それは違うだろうって声...声出しちゃったからね、俺

きいさん 23:15
おもろ
それは違うわ確かに

イカ 23:17
違うよね。え、てか、あの腐女子っていう言葉があって、そういう百合の...百合が好きな男の人を指す言葉もあんの?それはないの?

きいさん 23:28
百合厨じゃない?

イカ 23:29
あ百合厨か
あ、そうかもな。

きいさん
わかんないけど

イカ
百合厨か。言うとしたら百合厨か。

きいさん 23:34
多分ね。

イカ 23:35
ああ、なるほど、

きいさん 23:37
もう女の子2人いたらもうそういう展開に考えちゃうっていうのが、ま百合厨らしいんだけど、

イカ
すげえなあ、うん

きいさん
ちょっとその症状出始めてるな、僕。だいぶ前から。無自覚だったけどね。

きいさん 23:51
そう。でも鼻炎は治ります

きいさん 23:57
ただ、鼻炎は治ります。

イカ
あ、めちゃめちゃ効果あるやん。

きいさん
めちゃめちゃ効果あります。百合は

きいさん 24:04
そうだね。までも確かにね、ま、よそではあんま話せんねこれ堂々と

イカ
あ、そうだね

きいさん
公共の場で

イカ 24:11
うん、まだやっぱ偏見あるもんね。

きいさん 24:14
偏見ある。

イカ
普通の人からしたら

きいさん
全然市民権得てないから...

イカ
得てないね

きいさん
ちょっとその異世界転生モノに紛れて、

きいさん 24:22
ちょっと入ってるって感じなのよ。そうだから、そのおっそ..おっさんが女の子に転生したりしてね、そうだから、そういう風にちょっとずつ 紛れてってるっていう。ちょっと肩身が狭いかな

イカ 24:35
時間の問題だな、

きいさん 24:37
時間の問題かな。

イカ
うん、

もうちょっと市民権を得てほしいなっていうところではある。

イカ 24:43
おおうん

きいさん 24:44
ま、大きい枠組みで言ったらこれもあのLGBT問題だからな

イカ
まあ確かにね

きいさん
そうだよね、

イカ 24:50
うん。

きいさん 24:51
そう

きいさん 24:53
イカさんあのうえきの法則読んでたんや

イカ 24:56
うえきの法則はね、俺漫画買いはじ..漫画俺めっちゃ1000冊ぐらい買ってたけど、 合計で。1000冊以上持ってたけど、うえきの法則を1番最初にちゃんと集めたかな

きいさん 25:09
あ、なるほどね

イカ 25:10
で、それで漫画にハマった

きいさん 25:13
あ、うえき始まりね、

イカ 25:15
うえき始まりだよ漫画は。アニメはとらドラ始まりだけど、漫画はうえき始まり。

きいさん
なるほどね

きいさん
うん、もう中学校の時に掃除の時間とか、みんなで「鉄」(くろがね)とか「百鬼夜行」(ピック)とかってやってたもんね。

きいさん 25:28
厨二や、厨二やな

イカ 25:32
まさに厨二やってた

きいさん 25:34
わっちも漫画は持ってたな

イカ
あ、ほんと

きいさん
アニメを見てたの?

イカ 25:39
あ、いや、アニメも見てた。漫画も読んでた。

きいさん
なるほどね

イカ
で俺漫画持ってたやつ全部売ったんだけど、うえきだけはもう売れんかった。まだ持ってる。思い入れがありすぎて、

きいさん 25:51
ああ、売れんかったってそういうことね

イカ 25:54
あ、そうそう。そういうこと、そういうこと。思い入れがあって、

きいさん
値段がつかんかったかと思った

イカ
いや、んなわけないでしょ。

きいさん 26:01
イカさんがうえき語る回もええんやない?

イカ 26:04
いや、ただ覚えてないんだよね。語りたいんだけど、

イカ 26:07
○△□...やば

イカ 26:10
どんだけ好きでさ、本当にどんだけハマったアニメ、漫画でもマジで覚えてない。

きいさん 26:15
それは悲しいさがやな。それはそれで

イカ
いや、本当

きいさん
それはそれで悲しいぞ

イカ 26:21
薄っぺらい話しかできん

きいさん
なるほどね

イカ 26:24
悲しいよね。自分1番悲しいもん

きいさん
そうだよね。

イカ
めちゃめ..めちゃめちゃ好きなのに語れない

きいさん 26:30
わっちもでも読んでたからな、思い返せば語れそうだな

イカ 26:35
え、やってよ。うえき回

きいさん 26:36
そうだな。うえき回。
ただね、ビーストウォーズは俺見てねえんだわ

イカ
え、まじで!?
ビーストウォーズ...

きいさん
朝やってたやつだよね、確か

イカ 26:45
やってたやってた

♪ ウォーウォー争いは Stop it ♪

知らん?これ

きいさん 26:51
その曲は全く知らん
声優がなんか豪華だったっていうのは知ってるけど

イカ 26:56
あ、そうなんだ。それは知らんな。ビーストウォーズは、うえきよりもさらにさらに前だもんな。

きいさん 27:03
まあ、そうだよね

イカ 27:04
もうほんとになん..全然覚えてないけど

きいさん
幼少期やった気がするわ

イカ
そうだね。でもあれはめっちゃ好きやったな。ビーストウォーズは

きいさん 27:12
ちょっとうえき回はどっかでやりたいな、

イカ 27:14
うん、うえきは..うえきもうみんな忘れてるっしょ?マジで

きいさん 27:19
うん。うえきはね、でも、わっち小坊ぐらいの時に読んでたから

イカ 27:24
早いね。

きいさん 27:25
そう。で、中学校で...

イカ 27:26
あ、でもそんなもんか、そっか、そんなもんかな。

きいさん 27:29
なんか、アニメの話を、うえきのアニメの話をしてるやつをちょっと下に見てた俺は

きいさん 27:35
厨二にしてたそういう意味で

イカ
あーまじか

きいさん
あ、アニメ入りだと思って

イカ 27:40
アニメ入り草?

きいさん 27:43
うん、アニメ入り草って。そういう厨二をしてた俺は


【紹介した作品のリンク】
○ オトメの帝国 ( 1 )(下のリンクから試し読みできます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?