見出し画像

noteに使う時間をおさえる

こんばんは。

アラームをスマホからアップルウォッチの優しいバイブに変えた結果、そのあまりの優しさにより二度寝することを覚えてしまったアニメ演出家 おうし(@Anime_Oushi)と申します。

いつもありがとうございます。

————-

このnoteでは、
『アニメの未来についての僕の考え』とそれに対する『僕のアクション』
『アニメクリエイターに役立つ情報・思考法』などを書いています。

今日のカテゴリは『#アクション』です。
正確にいうと「アクションを抑えることを決めた」という感じです・

テーマは「noteに使う時間をおさえる」です。

noteの毎日投稿を続けて約一ヶ月半ぐらい経ちますが、ちょっと優先順位を変えようと思います。

今は大体朝の1時間半~2時間くらいを使ってnoteを書いています。
これを半分くらいにして、あまった時間を動画コンテンツ作成の時間に当てようかと。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ というのも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕のnoteは記事の最初に書いてあるように、アニメクリエイターに届けるために書いています。ですが、クリエイターさんたちになかなか共感を得てもらえていないことが最近わかってきました。

これはやはり、「クリエイターはクリエイターを作品で評価する」というのもあるのではないかと思います。口ばっかりの人や、大した作品を作っていない人を彼らは信用しません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 作品をつくるしかない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つまり、彼らに認めてもらうにはひと目でいいものとわかる作品を作る必要があります。

とはいえ、真っ向勝負ではなかなか評価してもらえる自信はありません。(自分はクリエイターとしては中の中だと自負しています) ← #自信満々でなにを

なので少し変化球ですが、これまで書いたnoteの内容(ポートフォリオ思考など)をアニメーションにしみようかと思っています。

僕は絵を描けるわけではないので、vyondというアニメーション制作ソフトを使うのですが、ソフトの習熟と構成を考えるのにちょっと時間が必要なんですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 前置きが長くなりましたが
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後しばらくnoteの内容をライトにしてみようと思います。
※他のnoteライターさん達に比べたら全然未熟ですが、自分なりに毎朝全力で書いていました。

noteの毎日投稿はアウトプットの強化と習慣化のための大リーグ養成ギブスとして始めた経緯もあるので、毎日投稿すること自体は続けますが、けっこう雑記が多くなってしまうと思います(笑)

今月中には動画一本作ります。ある程度の本数を作ったら、改めてnoteも本腰いれていこうと思います。

現場からは以上ですー!

サポートいただけると鳴いて喜びます🐮